新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『菓子工房くるみ』の「生ロール」

2017年01月03日 | スイーツ・甘味・tea
年末に、1月2日にお茶しよう、と友達と約束していました。

さて、どこのお店にしようかな、と探してみたのですが、めぼしいお店は、お正月休みで開いておらず(´`:)

そこで、家に遊びに来てもらうことにしました♪

おもてなし用にケーキを、と思ったのですが、これまた、お正月休みで開いてるお店が少ない(・_・;)

フルーツロールが食べたくて、ダメ元で西区の とあるお店へ車を走らせると…

開いていました-!!

『菓子工房くるみ』の「生ロール」1,100円(税込)



久しぶりに食べました♡




フルーツは、苺、みかん、パイン、キウイ。
生クリームは甘さ かなり控えめ。
きっと、フルーツとのバランスを考慮されているのでしょう。
その分、ロールケーキ生地の甘さが引き立っています。


数年前に、ロールケーキにハマって、いろんなお店のロールケーキを食べていた時期がありましたが、またロールケーキ熱が再燃しそうです。




『菓子工房くるみ』

住所;新潟市西区坂井東3-1-18
電話;025-260-7218
営業時間;9:30~19:30
定休日;水曜(祝日は除く)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の大晦日 | トップ | 【佐渡】『マサニコーヒー』のコーヒーと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ・甘味・tea」カテゴリの最新記事