新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『さつまいも農カフェきらら』で さつまいも たっぷりランチ

2017年05月06日 | 農プロデュース リッツ
メインのグラタンに、お惣菜もついた、野菜たっぷりのランチ!!!




みきちゃん、りさちゃんと一緒に、小千谷の りっつさんのお店
『さつまいも農カフェきらら』さんへと行って来ました🎶


メニューはこちら↓



・日替わりランチ
・焼きチーズカレー
・さつまいもグラタン
・【限定】さつまいもグリーンカレー

4種類で、全て、1,080円(税込)です。


選べるお惣菜。
小鉢に入った数種類の中から、3種類チョイスできます。



手前に置いてあるのが、私が選んだ3種類。


みんなのランチが到着しました🍴

 


私は「さつまいもグラタン」




このグラタンの中には、さつまいもがたっぷり入っています🍠




のっけてみた①



紫芋が入っていて、彩りも綺麗☆
そのまま食べても美味しいのですが、パンにのっけて食べるのも(≧∇≦)b


スイートポテトサラダ
さつまいもと山菜の天ぷら



じゃがいもではなく、さつまいものサラダです!


のっけてみた②



スイートポテトサラダも、そのままでも もちろん美味しいのですが、これもまたパンにのっけてみましたヾ(≧∇≦)



みきちゃんとりさちゃんは「さつまいもグリーンカレー」



辛さと、さつまいもの甘さが合わさって、美味しかったようです。



先程チョイスしたお惣菜とはまた別のお惣菜もいただきました!




さつまいもスティックも♡



マヨネーズと蜂蜜につけて。

蜂蜜は合うだろうな、と思いましたが、マヨネーズは意外でした。
でもマヨネーズとも合って、新たな食べ方を知りました!


焼き芋は蜜たっぷり(o^^o)



こんなに美味しい焼き芋は、久しぶりに食べました(≧▽≦)


帰りに“ありがとう飴”もいただきました🍬
購入した『吉沢屋』の「おいもクッキー」と「雪下にんじんクッキー」と共に。



おいもクッキーも美味しいのですが、私のイチオシは、雪下にんじんクッキー!
やさしい甘さとコクがあり、絶品です(*^ー^)



さつまいも愛に溢れるりっつさんが作るランチ、そしてお菓子屋さんやパン屋さんとコラボした、さつまいも商品の数々。

さつまいも好きな方は、きっと満足していただけるお店です(*^o^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゅんさい池公園の夜桜と逆さ桜 | トップ | 『果実の星野屋』と『にくいち』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL