新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『カフェ ルッカ』のフレーバーラテ

2017年05月14日 | スイーツ・甘味・tea
ハートのラテアート♡美しい(*´ー`*)




『カフェ ルッカ』にて。



笹出線沿いにあるドコモショップの奥に構えるお店です。

ラテアートが有名なお店。
前から興味があったのでした!


先にお会計を済ませるシステム。

「フレーバーラテ」430円(税込)



フレーバーラテの種類は、10種類ぐらいあり、悩みましたが、その中から
“アイリッシュ”を。

確か、焦がしキャラメルとナッツという説明だったかと。。。

甘くて飲みやすいのですが、後味の残るほどの甘ったるさはなく、すっきりとした中にもコクが感じられました。

提供されたフレーバーラテの温度はぬるめ。
後から調べたのですが、ぬるめの温度にしているのは、ミルクの甘みを引き出すため、なのだそうです。

この甘さは、ミルクの甘さだったのか、と再確認できました。


視覚からも味覚からも満たされました(*^-^*)




『CAFFE LUCCA』

住所;新潟市中央区上近江1-3-7
電話;025-280-0280
営業時間;10:00~18:00
定休日;月曜(祝日の場合は火曜)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『アンフォラ』でランチ | トップ | 『FLO』のタルトで2周年のお祝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL