新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

沼垂テラス冬市へ

2017年12月04日 | イベント、講座、料理教室
4月~11月の毎月第1日曜(8:00~12:00)に開催されている、沼垂テラス商店街の朝市。

12月~3月の間は、沼垂テラス冬市として、スタートもゆっくりめの10:00~14:00に開催されています。


今年の朝市は結局、1回しか行けなかったので、なんとか冬市には毎月行きたいな、と思い、初回の開催に行って来ました!


私が到着したのは、11:00頃。
そのときは晴れていたのですが、12:00近くになったら、雨が降り出しました☔
一時はあまりにひどい雨で、傘を持って行かなかった私は、しばしお店の軒先で雨宿り。
ですが、一向に止む気配がなく、途中で断念して、退散してきました💨

この写真は、帰る前に急ぎながらも撮った1枚です↓




そんな雨が降る前に、立ち寄った『DILL』の店先にて。




この日、購入したのはこちらです。



『DILL』では香川県小豆島の「オーガニックグリーンレモンのパウンドケーキ」を。
ふわっと香るレモンが爽やかな、しっとりめのパウンドケーキです♪


『ポッポのパン』では「レーズン食パン」「あんぱん」「ごまあんぱん」を。
あんぱんは夫へお土産に。
ごまあんぱんは私のお昼ごぱんに。
レーズン食パンは今日の朝ごぱんにしました。

ポッポのパンは、生地がおいしい!
近くにあれば、ちょくちょく通いたいくらいです。


『Kippis』では、くるみボタンのヘアゴムを。


雨が降らなければ、もっともっと楽しめたのに、と少し残念。
なので、また来月も再来月も通いたいな、と思います(^∇^)

それでも充分に楽しめて、満足の日曜の朝なのでした( ´艸`)