ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

気の早いJリーグパック追加

2009-11-26 19:55:46 | Weblog
正確にはニューウェーブ北九州の来期Jリーグ参入が確定したのであって、30日の理事会を経て正式に決定すると理屈ではわかっていても我慢できず、本日、スカパー!e2で「Jリーグパック」を追加してしまいました。

さて、昨日は松本を朝早く出発して上諏訪に移動して一箇所、甲府に移動して甲府駅と小瀬(こせ)競技場の近くの2箇所の仕事をこなしました。



画像は甲府に着くちょい前に中央線の車窓から撮影した南アルプスです。前日の北アルプスとは違って稜線の雪がまだほとんど見られませんでした。雲で隠れているあたりはチラホラと積もっていたようです。

甲府の街でタクシー移動する際に「サッカーの湘南戦は残念でしたね」と振ってみたら、「大事な試合なのにうちの守備の要のGKやDFで試合に出られない選手がいたのが痛かった」と運転手さんはかなりお詳しそうでした。「サッカーのスタジアムは甲府のどのあたりにあるのですか?」と尋ねたら、「甲府駅から2200円くらい南の方です。身延線の駅からでも1000円はかかりますね」とのことでした。

仕事の後に身延線の甲斐住吉駅から甲府駅に向かいましたが、単線で片方だけの無人ホームに「上り電車が来ます」とのアナウンスが流れたので急いで乗りかかったら、静岡方面に向かう電車でした。甲府方面は下りでした。身延線はJR東海の管轄だからでしょうか。

甲府駅から中央線特急に乗って八王子駅まで移動しましたが、もう10日ほど早ければ紅葉が楽しめたと思います。中央線も山間を縫うように走っていたのが、突然、関東平野に飛び出して一気に風景が変わりました。八王子駅はさすがに交通の要所だけのことはあり、駅前はかなり賑わっていました。無事、今回の出張(&遠征)の最後の仕事もこなし、横浜線で新横浜駅に移動し、新幹線で帰りました。

さて、明日は今年最後の出張で長崎に参ります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカパー私も (すぺ男)
2009-11-27 19:30:00
さて、来年から、毎週私もテレビでニュー・・・もといギラヴァンツ北九州が、負け続け・・・もとい闘い続ける姿が見れるという至福を味わうことになります(^^)。(スカパーを実家においている、エアボードというインターネットテレビのサーバーにつなぎます)。

思えば、博多=蜂嫌いな私は、その昔まず鳥栖、次に大分を応援することで、自分を慰めてましたが、今度こそ、正真正銘の自分のチームを持てる、しかも海外にいながらテレビで毎週見れるなんて夢のようです。

ところで、北九州はメディアがないので、市民の盛り上がりには時間がかかるでしょうが、何か動きがあったときは是非、こちらで紹介してくださいね。合わせて楽しみにしております。

了解です (ペリサイト)
2009-11-27 19:38:51
>すぺ男さん

36試合か38試合かは日曜日に決まりますが、全試合が放送されるのは嬉しい限りです(もっともJ2は生放送が限られるようですが)。

北九州は来訪者には優しい街ですので、たくさんのアウェイの方々が訪れることで徐々に火がついていくと思います。火がついたら誰も止められないでしょう(^^)
Unknown (龍)
2009-11-27 23:31:50
こちらでもアシストしますね。
スカパーでは、J1、J2いずれも全試合生放送をします。
チャンネル数が限られてますので、そのため、時刻をずらせてのKickOffとなります。

当然、放送機材、スタッフも足りませんので、現地ローカル局の協力が不可欠です。
草津は「群馬テレビ」、栃木は「とちぎテレビ」(ともに地元UHF局)が製作に協力をしています。
北九州はどの局が協力できるでしょうか?
AWAY戦は、パブリックビューイングの場所がオフィシャルで用意できるといいですね。
ちなみに草津は前橋市のオフィシャルショップ「ザスパーク」横のスペースで
大画面のプロジェクターでスカパー生放送を放映。スタッフ、サポーター総出で、準備、撤収を行ってます。
http://www.thespa.co.jp/goods/goods01.html
アシストに感謝 (ペリサイト)
2009-11-29 07:20:28
>龍さん

いつも詳しい情報ありがとうございます。昨日からJリーグパックが視聴できるようになったので、「大宮VS柏」と「岡山VS甲府」と「セ大阪VS岐阜」をチャンネル変えながら見ました。

民放5局のうちどこかが協力することになるのでしょうが、おそらくは昇格正式決定後に発表されると思います。

パブリック・ビューイング良いですね。8日に報告会があるので(株)ニューウェーブ北九州の方に聞いてみます。
Unknown (ナックルショッカー)
2009-12-01 21:57:29
昇格決定で感無量です!!
今年は色々とありがとうざいました。
思えば、湖南ではN西さんと三人で駅の待合室で待ってたのにも関わらず、全く会話が無かったのが嘘のようですね(笑)
来年も宜しく御願いします。