太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

2日連続BASEMENT

2016-10-14 22:57:16 | 日記
色々なことを投げ捨てて引っ越しをしていましたが。
気が付きました。
引っ越しをしている場合ではないと。
やらなければならないことで、現在一番自分を悩ませていることがタップダンス。
来週のMAGIAL!のコラボネタでやるのですよね。
周りは「タップが上手い」か「ダンスが上手い」か「両方上手い」※上手い=プロorセミプロ そんなメンバーに紛れて私だけ「タップダンス教室で頑張っている生徒」というレベルです。
13日(木)は浅草の仕事終わりで、東中野にあるタップダンスの練習スタジオBASEMENTへ行き、リハーサルをしました。
そして金曜日も同じ場所へ。自主練です。かなりヤバい状態です。
同じく危険な状態の仲間?yukariさんと一緒に2時間の特訓。
「死ぬほどヤバい状態」から、「かなりヤバい状態」くらいになりました。

なんとしても本番までには仕上げていきますよ。

自分のネタの練習もしないと・・・・・




Entertainment Show MAGICAL! vol.2

【日程】2016年10月21日(金)

【公演時間】
①15:00開場/15:30開演
②18:30開場/19:00開演

【チケット料金】
前売 3,500円/当日 3,800円
税込・1ドリンク付・全席自由

【会場】初台The DOORS
〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目2−2
(京王新線 初台駅 北口より徒歩30秒)

【HP】http://the-magical-company.jimdo.com

昨年初開催したMAGICAL!の第2弾!
今年もジャンルにとらわれない多彩なアーティストがパフォーマンスを繰り広げます。
オムニバス形式で、ダンサー、ミュージシャン、曲芸師、俳優たちがそれぞれの持ち味を活かした演目を予定しています。
そして出演者同士のコラボレーションもあり。
太平洋は舞台用のソロ作品と、タップダンスで出演予定!!
どうぞ、お楽しみに!


ジャグリング&バルーン ワークショップ

2016-10-14 22:55:02 | パフォーマンス
13日(木)
浅草で修学旅行で東京に来ている小学生へのジャグリング&バルーンのワークショップを行なってきました。
この日はパントマイムのワークショップを担当するSOUKIの前田さんとご一緒でした。
小学生のパワーに圧倒されつつも、それに負けない元気の良さを発揮して練習法やら技術を教えてきました。
こういう所のお約束で、習得のレベルは個人によりかなり違いますが。
何か一つでも持ち帰って、そして誰か一人でもジャグリングを続けてくれれば嬉しいです。
そして横目で前田さんの手慣れたワークショップぶりを見て感動。
どうしても技術偏重で教えてしまう私に対して。人前で演技をする心構えについて語っていました。
やり方も手馴れているので。今度、機会があったら参考にしたいです。
声を出し過ぎて、終わった後は喉がカラカラでした。楽しいけど、元気な子供たちはパワーを吸い取られます(笑)