わがままZyZyの戯言日記

☆☆☆横浜F・マリノスを愛するわがままZyZyが日々想うコトを気まぐれに

はあ?って感じ・・・

2014-08-10 20:01:09 | F・マリノス by ZyZy


昨日は家に帰って久々に暴れたぜい。
大人しくしてろと言う方がムリ。
それと、
昨日は私としては珍しく電車で行ったんだけど
それも正解だったなと。
もし車で行ってたら我を忘れて事故ってたと思うわ。

で、
ちょっと前に、
『敗因は2点目をとれなかったこと』
とか
『1点だと事故のような失点があるから』
とか言ってた奴出てこいよ!
事故も3試合も続けばもう”事故”とは言えないでしょ。
何度も何度も書いたけど、
私はマリノスっていうチームは守備力が生命線だと思ってる。
だから、
事故だって起こしちゃいけないわけで
1-0で勝てるようじゃなきゃ勝てないと思ってる。
昨日だって、
3点とったら3点とられてたかもしれないよ。
その余地は十分あったでしょ。
中澤さん、
『セットプレイはボールと人のタイミングが合えばどうしようもない』
って、3試合続けてですか?
確かにセットプレイからの失点は事故だって言っても間違いじゃないと思うよ。
でも、それがこうも続くのはどうしてですか?
もちろん中澤一人の責任じゃないのは当然。
でも、中澤ってやっぱりうちのレジェンドだと思うし
それだけウルトラスーパーな選手だと思うから、
例え他の選手がダメでも、
中澤一人ででも防いで欲しいと思っちゃうわけですよ。
中澤はそれができる選手だと思っているから!
それをね、
ファン向けのうわべだけのコメントなのかもしれないけど
『仕方がない』的なことを言われるとやっぱり悲しいわけですよ。

それから、
みんな俊輔に頼りすぎでしょ。
ピッチの選手だけじゃないよ、監督もコーチも含めてチーム全員。
いやいや、サポも含めてかもね。
その俊輔が『これでバラバラになったら落ちるよ』って言ってたけど、
それはもうバラバラになる気配があるということ?

と、ここまでは昨日の試合後からずっと思ってたことなんだけど、
今日の神奈川新聞を読んでもっとぶっ飛んだ。
『試合2日前のミーティングでは自分達の失点シーンは振り返らない』
はあ?それほんとにほんとの話ですかあ?
2日前のミーティングでは見ないけど他のミーティングでは見てるんですよね?
見て修正してるんですよね?

基本的に私は監督の批判はしない主義なので多くは書かないけど、
樋口さんに一番必要なことは、
去年の成功体験を早く忘れることだとずっと思ってる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬぅぐぐぐ・・・ | トップ | リセットということで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメだね。 (団長)
2014-08-11 08:50:48
柏戦だけは、ボンバーの自作自演でしょう。
前半、奈良輪に出したパスミスも奈良輪の責任にしてたし・・・落ち着いて蹴れば良いだけの話だし。

セットプレーもね、タイミング合えばとか言ってるけど、あなたならタイミングずらすくらいの動き方とか出来るでしょうって思うし。

何だか落ち着きないよ。

極めつけは、ふて腐りさっさと歩いて帰る。
何かねバラバラにさせてるのは、中沢さんの責任を見つめない行動だと思うな~。

直樹がさっさと歩いて帰っても、直樹は治し方を知ってたと思うが中沢さんね~知ってるのかな?

結局、俊輔頼りの色々な面が出た試合だったね。

チーム松田直樹が、チーム中村俊輔になり、去年のアウォーズで気を使って中沢さん推しでオダテテ。

一番の俊輔の悩みは中沢さんだったりしてね。
本当はそろそろなのかも (Tristan)
2014-08-11 14:20:09
>団長
正直なこと言うと、もしかしたら中澤はそろそろなのかもって思ってんだ。ぶっちゃけ、あの中澤が鈴木大輔ごときにかわされたんだよ。。。
でも、出ている以上は期待通りのパフォーマンスをして欲しい。できないんだったら思い切って、、、って思う。
そしてそれができるのは監督だけ。だから、『樋口さん、しっかり!』としか言いようがないんだよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。