らいふ いず

日々の生活記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっきり

2009-08-09 10:56:20 | 日記
母が泊まりにきた。

地元のちょっと面白い話



姉が小学生と遊んでいた時のこと、

田舎でも越えかけ事案が発生し、学校で遊んでいる小学生のところに教頭先生が来てこういったそうな。

「声かけ事案があったから、みんなじゅうぶん注意しなさいよ。『いかのおすし』だからね!」

そしてこどもたちが「は~い」

教頭先生が去った後、姉は子どもたちに

「『いかのおすし』ってなに?」

と聞いたら、子どもたちは



「知らん」


知らんのかいっ


気になって、調べてみたら

イカ・・・行かない
の・・・・乗らない
お・・・・大声でさけぶ
す・・・・すぐにげる
し・・・・知らせる






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかいもの | トップ | なんべい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。