うさきパパのあしあと

いろいろな日々の趣味を綴っていきます。

傷は浅かった・・・ まあ、よしとしよう。

2016-12-20 21:24:16 | IPO
 仕事の区切りがちょっと付いて、一段落している時でした。今日はリネットジャパンの上場日でしたね。気配値を切り上げていくのを横目で見ながら、自分は昨日上場して放置プレーだった船場の処分のことを思い出しました。

 覗いた時は、1280円まで噴いたあとの1250円前後の時でした。あれあれ、ひょっとして公開価格を超えるかなとも思いましたが、そこら辺りの売り圧力が強そうなので無理かなと思い、しばらく眺めていたら落ちてきたので、結局1230円で売却しました。

 昨日の初値や終値を考えたら、まあよしとしよう。いいタイミングでザラ場が見られたよ。塩漬けも覚悟していたからね。

 手数料も考慮すると・・・6324円の損失でした。トホホ・・


 今年のIPOで公募獲得たものは、既に売却している銘柄がほとんどですが、まだホールドしている銘柄もあります。全銘柄を初値売りした場合の損益(今後の上場予定株は持っていないので既に確定してますね)と、ホールド銘柄については12月末での価格を考慮して算出した損益を正月休みには比べてみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月末優待獲得競争は熾烈... | トップ | 大手企業の冬のボーナス平均... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IPO」カテゴリの最新記事