うさきパパのあしあと

いろいろな日々の趣味を綴っていきます。

ふるさと納税2017 第3章 駆け込み気味で寄付したのがこれ!お肉ね。

2017-09-17 15:27:06 | ふるさと納税
おはようございます、というか、もうお昼すぎですね。非常勤勤務後で疲れて眠いうさきパパです。
Estoy cansado y tengo sueno, パトラッシュ!!

 さて、ふるさと納税の記事がサボり気味なので連日の更新です。本日ご紹介するのは返礼品競争に歯止めをかけるような総務省からの通達があり、多くの自治体がそれに応じるようになる前に申し込んだものです。

 ふるさと納税ファンなら知らない人はいない宮崎県都城市へ、5月14日に10000円寄付しており、その返礼品として頂いたのがこれ、宮崎牛うでバラエティセット(都城産) です。6月1日に届いています。


 相変わらずのボリュームとおいしさでした。ヽ(*´∀`)ノ

 都城市さんも、上の通達があって6月頃から返礼品が抑え目になったという話を聞きますが、実際どうなんでしょうか。(まだチェックしてません。)でもでも、先日新しく総務大臣になられた野田センセイは来年はそのような通達はしないとか・・・・ バンザーイ\(^o^)/

 あ、そうそう、先日ヤフーショッピングからTポイントを1000ポイントいただきました。ヤフーショッピングはしたことがないので、恐らくヤフーカード利用での何かのキャンペーンだと思います。 期間限定ポイントだったので、早速ふるさと納税に利用して消化しましたよ。( ̄∀ ̄)

 都城市さん、ありがとうございました。m( _ _ )m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☂の中、到着した!!!PKSHA... | トップ | 20日の分売は18打数9安... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと納税」カテゴリの最新記事