うさきパパのあしあと

いろいろな日々の趣味を綴っていきます。

3月7日は うっしっし がふたつあった。②当選・・じゃなくて合格かな?

2017-03-08 00:27:59 | 日記
先の日曜日3月5日午前に、非常勤勤務明けのまま、受験したイタリア語検定!!  と言っても、5級ね  (笑)


合否結果は来月にならないと連絡来ないけれど、本日からHPで正答の公開がありました。

自己採点すると・・・

リスニング問題 20問中17問正解 85%正解
筆記問題    36問中33問正解 92%正解 

 総計で89%でした。

  キタ━(゚∀゚)━!  合格ですな!

 なかなか重い腰が上がらず、2月はほとんど勉強していなかったんだけど、たまたま2月27日の仕事中にコロンビア出身の女性とスペイン語で久しぶりに話す機会があって、それが刺激になって、頑張ろうと思ったよ。  で、3-4日頑張った!!

 そうは言っても、英語で言えば英検5級よ・・ 入門ね。(´△`)
 
 また、逆に言えば、数日の準備で合格できるレベルですわ・・・

 次は4級だ、よーし!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月7日は うっしっし がふた... | トップ | 損益は別にしても、バラマキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。