日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

紛らわすために

2017-07-15 17:45:56 | Weblog
 もともと、アメリカのテレビドラマを見るのが大好きなのだけど、この1年ぐらいは日本のドラマも見るようになって、TSUTAYAから遠ざかっていた。しかし、休日今までは、何かと母が気にかけてくれて休日会いに来てくれてた日々がぽっかりあくようになった。お母さんが安心をくれて楽しく過ごしていた時間が宙に浮いてしまった。

 家に読めなくて積んである本がたくさんあるのだけど、読書はしんどい。なので、またTSUTAYA通いするようになった。見たい映画、ドラマはたくさんある。

 今はGRIMMにはまっていて、きょうも借りてきた。このごろはネットでいろいろな情報がわかるから、第6シーズンで終わることはわかっているが、今は第3シーズンを見ているので、まだ、しばらく楽しめる。

 アメリカのドラマで特にはまっているのが、SUPERNATURALで、これは10年前からすでに始まっていてまだ続いているおばけ番組だ。内容は、魔物が出てくるホラー、ダークファンタジーものだ。GRIMMもこれに近い。日本の幽霊ドラマは怖すぎて夜眠れなくなるのだが、海外のは恐怖感を感じずに観賞できるので、どうもこういうジャンルが好きらしい。

 家にこもってしまう趣味なのだけど、今週は明日友達と出かけるので、よい気分転換になりそう。GRIMMを見つつ、明日に備えて休もうと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早いなあ | トップ | とうとう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事