日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

言いきかせ

2016-11-26 01:56:27 | Weblog
母の四十九日も過ぎた。
でも、まだ母が亡くなったことをなかったことにしたい自分がいる。
妄想の世界に入り込まないように、自分に言い聞かせている。
母の人生は、あの日呼吸がとまったとき、終わったんだということを受け入れなければいけない。母が息をしなくなった瞬間を何度も思い出す。
今、支えてくれる人はいない。いや、昔の友人に連絡して、無理やり支えてもらっている。迷惑がられないうちに、やめようと思う。
カウンセリングにかかり、心療内科にかかり、これ以上どうすることもできない。
明日は母のお墓に行く。会いに行く。
あとは、テレビを見て、ドラマ楽しいな~とか思ってつらさを癒やす。
母とよく話したフィギュアのシーズンが始まった。羽生くんを応援している。
母がいたら、真央ちゃんの不振を残念がっていただろう。母は彼女の大ファンだった。

もう眠ったほうがいいな。生理が近いから、余計落ちているのだろう。
母が悲しまないように、幸せを目指そう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 寝なければ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事