ことほぎ日記

ことほぎ【寿・言寿・言祝】ことほぐこと。ことばによる祝福。ことぶき。ことほがい。そんな日記になればなあ、と思っています。

願い事を叶える方法

2008-04-07 | 日々、思うこと
今まで数々の願い事を叶えてきた。

最近、周囲の人によく話すのは夫と出会ったこと。
私はこんな(ともすれば虫のいい)
願い事をノートに書いた。

●在日韓国人としての私を理解してくれる人
●手に職がある人
●私の作る料理を「おいしい」と言ってくれる人
●尊敬できるご両親のもとで育ったこと
●私の家族を大事にしてくれる人

その他いろいろな希望事項を書いた。
そして、夫はそのすべてを満たした人だった、
びっくり!

願い事はノートに記したりすると
叶う確率も高まるらしい。
この本この本でも言われている。
紙に書くことでいいことは、
自分のほしいものが明確になること。

頭の中で
「こんなスカートがほしい」
「こんな人に出会いたい」
「こんな仕事がしたい」
と描くのは自由だし楽チンだけれど
紙に書くには、スカートだったら色、柄、丈、値段、
人だったらこんな人(私の夫像のように)
仕事だったら勤務地、職種、沿線など
やはり詳細が必要になってくる(そこが大事)。

そしてこの方法のいいところは
一切お金がかからないこと。
そして労力もほとんどいらない。
よく「だまされたと思って・・・」という文句があるけれど、
これこそ「だまされたと思って」ちょっとやってみてほしい。
仮にだまされたとしても、
デメリットはなしに等しいようなものだから。

そして最後に。

願い事は転職からマンゴープリンが食べたいまで、
何でもいろいろなもの混ぜちゃっていいんです。
ただ、小さなことでも叶ったら素直に喜ぶこと。

それが大事みたいです。


最新の画像もっと見る