ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2016-09-18 | レース
優先じゃないのかよ・・
てことで、ロフティーエイム15落選です・・・
当たったお馬も5口に減らされてるし、もうキャロは辞めようかな?

あは、アンタが辞めるわけないじゃん!
て声が聞こえるなか、今週は5頭出走します。

ブラヴォバンビーノ(シルク)  ▲/▲
17日(土) 中山2R 2歳未勝利 芝1600m 田辺

アブソルプション(キャロット) △/△
17日(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m 小牧

リスヴェリアート(G1)    ▲/△
17日(土) 阪神8R 阪神ジャンプS(G3) 芝3140m 北沢

ネバーリグレット(G1)    ▲/▲
17日(土) 中山10R 初風特別 芝1200m 田辺

ジオラマ(G1)        ▲/▲
18日(日) 阪神6R 500万 ダ1400m 内田博


◇2戦目のブラヴォバンビーノは、使ったことと短期放牧でぐっと成長が見込めるらしい。
一発を期待。
⇒4着
なるほど、デキは良くなっていました。
好位につけて虎視眈々でしたが、終いの追い比べで後れを取って4着。
キレる脚がないのでもう少し距離を伸ばすか、乗り方に工夫が必要でしょう。


アブソルプションは背水の陣だが、さてどこまで変わり身を見せるか。
⇒7着
好位につけて頑張るも、勝負処から遅れはじめて残念・・・

リスヴェリアートは小倉のOPを回避して重賞に挑戦。
1勝馬だが前走は勝っていた。(疑惑の判定写真)
ここでも掲示板はあるのでは?
⇒6着
スタート良く先行。
無難な飛越で好位をキープ。
最終3コーナーから仕掛けて先頭に並ぶが、最後の障害で着地をミスって両脇から挟まれ後退・・・
それでも、重賞でもやれることは分かりました。


◇立て直してきたネバーリグレット
難しい馬だが、嵌れば一発☆
⇒7着
抑えて最後方。
外を回って追い込むが届かず。
抑えたのは掛って末を失くさぬようにするための作戦だったそうな。


◇同じく立て直してきたジオラマ
稽古は動いているようなので、これまた一発の期待。
⇒5着
休み明けとしては妥当な12㌔増。
やや後手を踏んで中団追走。
ジリジリと脚を伸ばして5着入線。
パワータイプのこの馬には不良馬場は合いませんでした。
叩いた次走は勝ち負けでしょう。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走と結果 | トップ | キャロット結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。