ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2016-12-18 | レース
今週は7頭出走します。

ナイトバナレット(シルク)  ◎/▲
17日(土)中山9R ひいらぎ賞 芝1600m 岩田 

エミットライト(G1)    ▲/▲
18日(日)中京5R 未勝利(牝) 芝1600m 古川

ラホーヤビーチ(ユニオン)  ▲/△
18日(日)中京7R 500万(若) 芝1400m 森

マイティーゴールド(キャロット) ◎/△
18日(日)中山7R 500万 ダ1800m 戸崎

パブロ(シルク)       ▲/▲
18日(日)中山8R 500万 ダ1200m 津村

ヴィッセン(シルク)     ▲/▲
18日(日)阪神8R 1000万 ダ1800m 岩田

メリーモナーク(キャロット) ▲/△
18日(日)中京9R 500万 芝2200m ☆鮫島


ナイトバナレットは未勝利勝ち後、短期放牧に出て調整。
ソエも癒えて帰厩後の動きも良さそう。
まずまずのメンバー構成だが、勝ち上がりたい一戦です。
⇒3着
スタート後手。中団後方内ラチ沿いを進むが、頭を上げたり口向きの悪さを見せてダメポな雰囲気。
それでも直線は狭い内をこじ開けて3着。
2勝目は近そう。


エミットライトの新馬戦は仕上り途上で伸びを欠く。
短期放牧を挟み、良化が窺えるここは勝ち負け希望。
⇒6着
+18㌔の太目残り・・・
後方からジリジリ伸びるが見どころなし。次走に期待。


◇半年ぶりのラホーヤビーチ
デキは最高♪とクラブコメントは威勢がいいが、まあこれはいつものことで。
そろそろ結果を出さないとね・・・
⇒9着
ハナ切って逃げるが直線で失速。
直線長いコースは不向き。


◇ノド鳴り手術でこれまた半年ぶり実戦のマイティーゴールド
『音はする』そうで完治とは至らなかったようだが、走りに影響するかどうかは走ってみなければワカラナイらしい。
潜在能力はこのクラスにいる馬ではないので、あっさり勝つか、或いは沈むか、さて。
⇒優勝
22キロ増は馬体回復分。デキ良し。
逃げ馬不在でハナを切り、3,4コーナーから2着馬にビッシリ競られて一旦は抜かれるが、ゴール前で差し返して1着ゴール♪
ノドは完調ではないが、手術の効果はあった模様。


パブロの前走は、脚部不安で7か月の長期休養明け。
さすがに直線で息切れしたが、再調整したここは勝負掛かりのハズ。
⇒6着
行きっぷり芳しからず中団から。
仕掛けての反応悪くジリジリで6着。
回復途上か。


ヴィッセンも短期放牧明け。
リフレッシュ効果でデキは良いとの陣営コメント。
あとは展開ひとつ。
⇒9着
いつもどおり後方から。
仕掛けるも反応悪く、ペースも向かず後方のまま。


メリーモナークの前走は、大外を引いた鞍上アンチャンの消極策でただ一回りしてきただけ。
キレないけど・・・の馬なので、前々で積極的に乗らねば道は拓けぬのだ。
⇒12着
デキ良く、レースも先団につける展開となったが、勝負処からペースが上がるとお手上げ・・・
もっと早仕掛けでも良いのだが、鞍上を固定してほしいもの。
『現状では速い脚を求められるとツライ』(陣営)
脚が遅いんだから仕方ないよね・・・
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走と結果 | トップ | 今週の出走と結果 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2016-12-18 14:39:12
マイティーゴールドの優勝おめでとうございます。
直線の差返したのは素晴らしい
この馬やはり走りますね
おめでとうございます! (まっく☆)
2016-12-18 17:38:18
ペピートさん、こんばんは。
マイティーゴールドの優勝、おめでとうございます。
やっぱり「シルク」愛馬は好調ですね?
って、あれっ!? キャロットでしたか??
これは大変失礼いたしました。
って冗談はともかく、最後のマッチレースは見応えありました。
強かったですね!
おおめでとうございます (レイ)
2016-12-18 20:51:02
ぺピートさん、こんばんは。

マイティーゴールドの勝利おめでとうございます。
厳しい競馬かと思いましたが、最後までがんばって抜かせませんでしたね。
お祝いに今度クッキー持っていきますね(笑)
ありがとうございます (ペピート)
2016-12-18 23:23:58
◆レオン家さん
マイティーゴールドへのお祝い、ありがとうございます!
はい、直線で並ばれた時は・・・でしたが、しっかり差し返してくれました♪
ノドが完治してくれれば、フェブラ・・・

◆まっく☆さん
ありがとうございます!
はい、愛馬ながらとても強かったので、てっきりシルクのお馬だと・・・

◆レイさん
ありがとうございます。
ノドが心配でしたが、ガンバってくれました!
できましたら、マカダミアナッツ入りのビッグアイランドクッキ~のほうで

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。