ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2017-04-23 | レース
今週は5頭出走します。

ラレータ(G1)        ◎
22日(土) 府中3R 未勝利 ダ1600m ルメール

エッケザックス(社台)     ▲
22日(土) 福島4R 障害OP 芝3380m 上野

ロゼリーナ(シルク)      ▲
23日(日) 府中9R 石和特別 芝1800m 蛯名

イスラボニータ(社台)     ◎
23日(日) 京都11R マイラーズC(G2) 芝1600m ルメール

レインボーフラッグ(グリーン) ◎
23日(日) 京都12R 1000万 芝1600m 小牧


◇福島か京都を予定していたラレータでしたが、
空きを見つけた陣営、急遽矛先変更してここへ。
おまけに鞍上にクリストフを手配♪と、ここまではグッジョブ!
これで結果が付いて来れば満点ですが・・・
⇒優勝
輸送減りか、10㌔減らして454㌔と過去最低体重。
ダートを走るにしては見た目にかなり絞れていて、ちょっと心配になりましたが無問題でした。
スローペースを3コーナー手前で一気に捲ってハナに立った鞍上の好騎乗もあり、直線は差を広げて余裕の1着ゴ~ルイン。
『飛びの大きな馬なので広いコースが適している』(鞍上)とのこと。


◇障害に爪をぶつけて休養していたエッケザックスの復帰戦。
この厩舎お得意の除外の可能性を潜り抜けて出走が叶いました。
『元気一杯です』(師)
『活気がありすぎて飛越が雑にならぬか心配デス』(同上)
ふむ、迷伯楽にしてはマトモなコメント
ま、予防線張ってるんでしょうけどね・・・
⇒9着
気合いよく2番手先行。
掛らないようにと、逃げ馬と馬体を併せず外目を回っていました。
が、2周目の向正面辺りから行きっぷりがいまひとつとなると、後続に並ばれるとジリジリ後退。
ガス欠か、気の悪さを見せたのか・・・
『どんどん使っていきます』(師)って、また除外との闘いですぜ、オイ!


ロゼリーナは、昨年暮れの中京で勝ち上がって以来の出走。
この厩舎お得意の成長目的放牧により、馬体に実が入ってグッと良くなってきたそうな。
左回りに良績ありとて、復帰初戦にここを選択。
中山GJに挑戦したルペールノエルの最終追い切りパートナーを務めた彼女。
『G1仕様に仕上げた』(師)ルペールに先着してるんだから・・・デキは良いハズ?
輸送を克服できれば・・・
⇒13着(ビリ)
448㌔。
+18㌔は成長分で重くは見えませんでしたが、まだ中身が伴っていなかったのでしょう。
大外枠で前に馬を置けず、横の馬を気にして引っ掛かって鞍上とケンカ・・・
直線を向いたところでガス欠してしまいました・・・


イスラボニータのシーズン初戦。
このあとの安田記念が目標ですが、叩き台ってことではないでしょう!・・・ね?
今年が勝負の年であることは、重々自覚している陣営。
これまでシーズン初戦に選んできた中山記念は過去2回凡走してますので、そこがちょっと引っ掛かりますけど・・・今年は京都、時期も春ですのでダイジョブでしょう!?とお気楽です♪
⇒優勝
デキ良さそう。この中では唯一のG1馬。
戦ってきた相手の比較からも2番人気400円は美味しい
勝ち負け必至でしょうが、あまり突っ込むと負けたとき落ち込むのでチョッとだけ
好スタートを切ると先行勢の後ろにできたスペースに入れ、3,4コーナーを距離ロスせずに回って直線へ。
内ラチ沿いに進路を取るが閉められて行き場を失ったかに見えましたが
外へ立て直すとふらつくフィエロの前に突っ込んで、4頭の追い比べを制しました♪
走破時計、上がり共に上々。
鞍上ルメールは5回目の騎乗で初勝利なれど、騎乗ぶりはほぼパーフェクトで相性もバッチリ。
勝負の年初戦を好内容で飾りました

(トップ画像はスポニチさんから拝借しました)

◇復帰初戦の前走、なかなか内容のあったレインボーフラッグ
手術が成功してノド鳴りが寛解したとあれば、実力的にはOPまで行ける馬!
ここはすんなり勝ち上がりたいところですが、さて・・・
⇒4着
2番人気でしたが、勝ち負けと踏んで馬券勝負!しちまいました
いまの京都の馬場を最後方から大外一気は決まらないってことデスネ・・・
危険な人気馬ですた
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日の出走と結果(大井) | トップ |   
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2017-04-23 15:58:44
イスラボニータのマイラーズC制覇おめでとうございます!
古豪復活ですね。
これで安田記念が楽しみですね。
おめでとうございます (デジママ)
2017-04-23 17:21:54
1600路線での惜敗続きに終止符を打つ見事な復活勝利、
本当におめでとうございます‼️
「今年が勝負の年」
本番も応援しますよ❗️
美しい馬はいつまでも見ていたいので、
見られる場所にいて下さい❣️❣️
ありがとうございます (ペピート)
2017-04-23 19:59:25
◆レオン家さん
イスラボニータへのお祝いありがとうございます!
2年7ヶ月ぶりの勝利♪長かったですねえ
これで吹っ切れて連戦連勝と行きたいところですが・・・舞い上がってるとなるから謙虚控えめに(笑)

◆デジママさん、お久しぶりです
イスラボニータへのお言葉、ありがとうございます!
はい、ヤンチャなイスラボくんも、あっという間にもう6歳・・・
ここで勝負しないでいつするの
ガンバってほしいです!imadesho!
温かい応援ありがとうございます♪
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-04-23 21:02:37
ペピートさん、こんばんは。
イスラボニータのマイラーズカップ制覇、おめでとうございます。
惜敗続きでしたが、久々の勝利の美酒に気分は最高ですね?
これで本番の安田記念が楽しみですね。
ウチのステファノスもチャレンジの予定なので、
どうかお手柔らかにお願いいたしますね~。
おめでとうございます (トップガン)
2017-04-23 22:20:11
ペピートさん、こんばんは。

ラレータの初勝利!とイスラボニータの
マイラーズカップ制覇!、おめでとうございます。
ラレータは、ダートに転向して、走り方が
変わったような気がします。将来的には
どこかで、芝を試すのもアリだとは思いますが、
当面はダートでしょうか?
最近G1の馬が勝ち始めたので、この馬も
これからですね。

イスラボニータは、惜敗続きにようやく
ピリオドが打てましたね。
今のままでも十分孝行馬だと思っていますが、
「今年が勝負」とのことなので、大きなタイトル
の獲得を期待しています。
おめでとう♪ (ぶんちゃん)
2017-04-24 09:02:58
イスラボニータ、マイヤーズC優勝おめでとうございます‼️内から強い勝ち方でしたね。次走ガチンコの時はお手柔らかに~(笑)
ありがとうございます (ペピート)
2017-04-24 20:38:43
◆まっく☆さん
イスラへのお祝いありがとうございます!
はい、やっと長いトンネルを抜けました♪
安田記念は豪華メンバーが揃いそうですねえ
ステファノスには負け越してる?んじゃないでしょうか・・・秋天で差された記憶があります。
お手柔らかに~

◆トップガンさん
イスラとラレータへのお祝い、ありがとうございます。
ラレータは予想に反して芝でキレないので、当面はダートでしょうね
はい、G1には頑張ってもらわねば!
今年も欲しい馬はG1ばかりで・・・

◆ぶんちゃん
イスラへのお祝いありがとうございます。
ブラックスピネルとガチンコでしたね
これからも同路線で対戦することでしょうが、そちらは4歳、まだこれから♪
こっちは今年1年でする予定ですので、ヨロシク花を持たせてくんなまし~
おめでとうございます! (ハギノカムイオー)
2017-04-24 20:44:40
イスラ君、久々の重賞勝利おめでとうございます!
縦縞復活の流れになり、カルトデュモンドも何とかなって欲しいですね!
ありがとうございます (ペピート)
2017-04-25 12:14:44
◆ハギノカムイオーさん
ありがとうございます♪
ソウルスターリングに引っ張られるように、徐々にタテジマが目立ってきました
カルトデュモンド・・・変わり身を見せてほしいですね!
うちにはもう1頭、まだデビューしてないタテジマがおりますので・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。