ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2017-08-06 | レース
今週は5頭出走します。

ウラヌスチャーム(G1)    ◎
5日(土) 新潟5R 新馬 芝1600m 石橋

モンドインテロ(シルク)    ◎
5日(土) 札幌11R 札幌日経OP 芝2600m ルメール

メッサーマイスター(G1)   ▲
6日(日) 札幌3R 3歳未勝利 ダ1700m ☆坂井

ジオラマ(G1)        ▲
6日(日) 小倉8R 500万 ダ1700m 酒井⇒▲川又

レインボーフラッグ(グリーン) ◎
6日(日) 小倉9R 青島特別 芝1700m 川田


◇2歳馬の先陣を切るのはウラヌスチャーム
入厩以来、『いいものを持っている』⇒『乗り味が良くスピードがある』⇒『動き良く走りそう』
『レースが楽しみ』⇒『ダイナミックなフットワークは素質の高さを感じさせる』
褒め言葉のオンパレ~ドでやんすよ
まあ、これでコケルとお決まりの『笑撃の・・・』ってことになるわけですが、さて。
⇒優勝
ちょっと胴が伸びた馬体。中長距離向きな印象。
出遅れて最後方になった時は、やっちまったでしたが・・・
新馬戦特有の超スローを直線大外から差し切りました!
速い上がりの出る新潟コースとは云え、デビュー戦で上がり32.0はなかなかのモノ
反動が出なければと心配になりますが、無事なら新潟2歳Sに進むとのこと。


◇昨年に続き、このレース2連覇を狙うモンドインテロ
重賞だとちょい足りない成績ですが、適度に時計が掛る長丁場はお得意です。
『馬体が増えてこないのが不満』(師)だそうですが、鞍上クリストフは勝ちを意識してるような発言。(あんまり吹くなよ、またやられるぞ・・・)
⇒優勝
+18の492㌔と馬体はしっかり戻していました。
後方2番手のまま直線を向くと、スペースをを見つけて一気に差し切りました。
ギアチェンジに手間取るこの馬らしからぬ差脚。秋に繋がるでしょうか。


◇徐々に良化が見られるメッサーマイスターは4戦目。
クラブ近況で『前走からの上積みは大きい』と2週続けて同じことを繰り返している師は、それだけ気合入っていると云うことでせうか?(ホカニ カクコトガナイノダ…)
勝ち上がりにはもう一歩じゃないかと思うけど、陣営の手腕拝見。
⇒5着
外枠から出足つかず中団後方。
向正面で外を捲って進出し、3,4コーナーで前2頭を捉えて直線先頭に立つも、さすがに脚が鈍って5着。
まだ上積みの余地が残っているなら、次走は決めたいところ。


◇降級初戦の前走がいまひとつだったジオラマ
『敗因は距離』てことで、小倉の千七なら勝ち負けできそうとの陣営見立て。
一時の勢いを失ってる鞍上、ちゃんと乗ればここは勝ち負けでっせ!
⇒8着
鞍上落馬負傷で急遽の乗り替わり。
五分以上のスタートを切ったが、行くでもなく遠慮がちに先行勢の外を回る消極策・・・
勝負処から仕掛けていくが、直線で末を失う。
『もったいない競馬』と師に言われるヘボ騎乗だったが、今年デビューの▲アンチャンでは仕方ないか。


◇ここ3戦、鞍上ミルコで惜敗続きのレインボーフラッグ
『ごめんなさい、次は勝ちます!小倉で乗せてね♪』
って言ってたけど、蓋を開けたら角居厩舎のエルビスだかダルビッシュだか云う馬でガチンコやん!
ま、あちらもミルコ騎乗で2着2着。こんどこそ!ってことらしい。
ふん、ザンネンだねぇ・・・こんども2着だよ~ (オイ!)
⇒優勝
1枠を活かし切った鞍上川田の好騎乗。
終始、内ラチぴったりを回り、直線も狭いところを一瞬の脚で抜け出し快勝♪
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルク申し込み | トップ | 今週の出走と結果 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2017-08-05 16:08:52
ウラヌスチャームのメイクデビュ〜勝利おめでとうございます。
褒め言葉のオンパレ~ドはウソでなかったですね。
凄い末脚でした
最近G1TC馬が好調になってきました。
我家のG12歳牝馬も新潟2歳Sに出走予定です。
まぁ〜G1と言えどお互いのお馬はノーザンF産ですが

そしてご一緒のモンドインテロも凄い末脚で完勝
ルメール凄すぎ
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-08-05 18:04:18
ペピートさん、こんにちは。
ウラヌスチャームの新馬勝ち、おめでとうございます。
次は新潟2歳Sですか?
楽しみですね~。
この仔、ツアーでペピートさんが気に入って、
私も気に入ったので「欲しい」と言ったのですが、
何故か主人のお眼鏡にかからず、出資して貰えませんでした。
やっぱりご一緒したかったな~。

ご一緒のモンドも最後は素晴らしい脚でしたね。
この勢いで明日のご一緒2頭も頑張って欲しいです!
おめでとうございます‼ (いずみちゃん)
2017-08-06 07:55:17
ぺピさん、こんにちは。

ウラヌスチャーム、なかなかのレースっぷりで勝ち上がってくれましたね。
おめでとうございます!
夫も出資して(名付け親です)おりますので、ご一緒に口取りできます時を楽しみにしております
ルーラーっ仔に、あんな瞬発力が見られるとは、私も嬉しいです。
今日のご一緒馬レインボーフラッグにも頑張ってほしいですね
新馬勝ち! (トップガン)
2017-08-06 09:50:56
ペピートさん、こんにちは。

ウラヌスチャームの新馬勝ち、おめでとうございます。
スタートで少し後手を踏みましたが、最後は
豪快な末脚で差し切り。
これは楽しみです。
(新馬勝ちはどんな展開だったとしてもやはり
気持ちが良いですね)

注目の2戦目に予定している新潟2歳Sも
期待しています!
ありがとうございます^^ (ペピート)
2017-08-06 19:43:33
◆レオン家さん
ウラヌスチャームへのお祝い、ありがとうございます。
なかなかの内容なので、早くも年末、来春へと夢は大きく広がっております(挫折が怖い・笑)

モンドインテロも一皮むけた印象で、いよいよ重賞獲りですね!
とこれまた夢は果てしなく広がるのですな

◆まっく☆さん
ウラヌスチャームへのお祝い、ありがとうございます!
をっと、そうでしたっけ!?
そ、それは・・・ざ、残念でしたね・・・
逃した魚は大きいでっせえ~ いや、マジで

モンドインテロは覚醒したようですね♪
ま、ワタクシの場合、主水の助が走るたびに口数減らしたことが甦り、ほろ苦い喜びとなるのでありまする

◆いずみちゃん
なぬ!みらこー氏がご一緒ですか♪
しかも名付け親とな!
ご一緒いないのかな?と思っていたので嬉しいデス!

あのルーラーらしからぬ(笑)瞬発力は母父フジキセキでしょうかね。
ともあれ、暮れの阪神、桜の仁川、春の府中とご一緒するのが楽しみです♪  ←who?

レインボーも勝ちました!いずみちゃん効果大ですな

◆トップガンさん
ウラヌスチャームへのお祝い、ありがとうございます。
なかなかの好内容でしたので舞い上がっておりますが、そうそう、2戦目が肝心でしたな・・・
フンドシの紐を締め直し、足を地に付けて応援、見守りまする。

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。