ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2017-05-14 | レース
今週は9頭出走しますが、2レースで4頭がガチンコ・・・

ヴィッセン(シルク)      ▲
13日(土) 京都9R 蹴上特別 ダ1900m 浜中

ステイオンザトップ(シルク)  ◎
14日(日) 京都4R 未勝利 芝1400m 松若

カルトデュモンド(社台)    ▲
14日(日) 京都5R 未勝利 芝1800m 和田

コアコンピタンス(社台)    △
14日(日) 府中7R 500万 ダ1600m ▲野中

コメットシーカー(キャロット) ▲
14日(日) 新潟8R 500万(若) 芝2000m 原田

ベストレート(G1)      〇
14日(日) 新潟8R 500万(若) 芝2000m ☆小崎

レインボーフラッグ(グリーン) ◎
14日(日) 府中8R 1000万 芝1600m M.デムーロ

サンクロア(G1)       〇
14日(日) 府中8R 1000万 芝1600m 戸崎

ロゼリーナ(シルク)      ▲
14日(日) 京都9R 白川特別 芝2400m 福永


◇前走で復調の兆しを見せたヴィッセン
鞍上浜中の手腕に負うところ大きく、勝ち負けに加われるかは疑問も、掲示板以上は望めそう。
展開次第では一発の期待。
⇒6着
いつもどおり後方から。
勝負処で仕掛けて上がり、距離損避けて内目をついてスパートするも、不良馬場では前が止まらず。
力の要る馬場向きにて今日は仕方なし。


◇未勝利でもたついているステイオンザトップ
距離短縮で勝ち星を狙う。
⇒6着
デキ良く見えたが・・・
後方から進め、勝負処で内目を回って直線追い上げるが6着まで。
『重馬場が堪えた』『良なら差し切っていた』(鞍上)
両トモともに落鉄していたらしい。


◇2戦目のカルトデュモンド
芝に替わって一発!?
⇒8着
馬体絞れ、うむ、これなら変わり身ありそうと思わせるパドック。
中団につけて虎視眈々と見えたが、直線追って伸びず。
『まだ幼い』(鞍上)とのことで、使いつつ良化待ち。


◇バテないけど・・・を地で行くコアコンピタンス
減量アンチャン起用でどこまで?
⇒13着
両トモが全く付いてこない歩様のパドック・・・
締まったダートでは脚の遅いこの馬には出番なく、中団内目につけたものの直線で脱落。
陣営も匙を投げてるようだから、早いとこ転厩させてちょ!


◇満身創痍ながら頑張るコメットシーカー
勝たせたいが・・・
⇒3着
最近ではイチバンのデキ
中団追走から直線で満を持して先頭に立ち、ヤッタ~と思わせるも・・・
あと1ハロンで脚色が鈍って外に寄れ(或いは外から来た勝馬に併せにいったのか)末を失って3着惜敗・・・
良い脚が長続きしないネ。今日はチャンスだったが・・・


◇休養明け2戦目のベストレート
叩いた上積みが見込まれるここは勝負だが、さて。
⇒10着
馬体がちょっと厚ぼったく見えるのはこの馬の特徴だろうか。
2番手で折り合いをつけ直線を向くが、横一線の差し比べとなっては分が悪く、馬群に沈む。


◇末脚勝負のレインボーフラッグ
府中の長い直線を求めての東上。
鞍上にミルコを配して勝負掛かり。
⇒4着
3,4番手につけたのは驚いたが、その後は好位で折り合う。
直線、外から脚を伸ばし、あと1ハロンで先頭に立つが・・・そこで苦しくなったか内のサンクロア側へ寄れ、競り合いに遅れをとって4着。
スタート直後に行きたがったのが終いに影響したのかも。


サンクロアも、ここ勝負。
ガチンコが勿体ない・・・なんてボヤクとトモダオレ?
⇒2着
ポンッと出て2番手。
直線でレインボーに交わされ、寄られても怯まず伸びるが、勝馬に内を掬われ惜しい2着。
安定しているが、やはり父ハービンの哀しさ、切れ味では劣る。


◇前走の府中戦敗戦が腑に落ちないロゼリーナ陣営。
輸送?てことで、牝馬限定のテレ玉杯を回避してここへ。
牡馬相手の二四はどうか?と思ったが、ふむ、メンバーには恵まれたか?
⇒9着
馬体、気配ともに良く、レースも好位で進めていたが、直線で早々に失速。
『距離が長すぎるかも』(鞍上) やはりそうだよね・・・
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜日の出走と結果(大井) | トップ | 今週の出走と結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の未勝利馬 (ハギノカムイオー)
2017-05-13 20:30:09
カルトデュモンド、芝で一転を期待ですね

毎年恒例のお祭りに向けて、景気をつけて欲しいです!


タテジマ未勝利馬の季節です (ペピート)
2017-05-14 11:22:11
◆カムイオーさん
ここで一変してくれると、お値段的にも嬉しいのですがね


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。