ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2017-06-11 | レース
今週、来週と週末の北海道はお天気が悪そうですが、まあ、もうほしいお馬は固まりましたので・・・
今週は3頭出走します。

ジェラルド(キャロット)     〇
10日(土) 府中4R 障害未勝利 ダ3000m 高田

ダブルコーク8G1)       △
11日(日) 府中9R 小金井特別 ダ1400m 蛯名

エルデュクラージュ(キャロット) ▲
11日(日) 阪神10R 加古川特別 ダ1800m 中谷


◇軽い骨折で間隔が空いたジェラルド
休養前の一戦でこのクラス卒業の目処は立ちました。
ルペールノエルでやってくれた鞍上がまた落っこちなければ・・・
⇒落馬競走中止
言ってる傍からまた落ちました・・・
馬は深い切り傷を負ったがいまのところ無事。ジョッキーはどうなのか心配です。
馬群の中で位置取りも悪く、やはり休み明けで動きがいまひとつでした。


◇前走、初ダートで500万クラスを勝ち上がったダブルコーク
除外の心配がないので陣営も無いアタマを悩ませずに済んだようですが、なんたって2番続かないのは歴史が示してますので・・・
⇒2着
もともと歩様が良い馬ではないが、踏み込み浅く、決して良くは見えなかったパドック。
レースは中団、先行勢の直後につけ、直線は内へ。
そこからジリジリ伸びて、びっくりの2着♪
2番続かぬと書いた無礼をお許しくだされ、迷伯楽
そういえば、エッケザックスも初ダートで未勝利ブッチギッテ勝った次走、500万クラスで2着したんだった! 
2番続いた例もありますたね!
(ま、その後どうなったか?については、ここでは触れないでおきましょう)


エルデュクラージュの前走は休み明けのひと叩き。
ユニコーンSへ駒を進めたい陣営でしたが、除外の可能性、鞍上の手配などからこれを諦めてここへ・・・で、鞍上コ~リ~かよ!
初の古馬混合戦ですが、壁に跳ね返されるか、あっさりか?
⇒8着
叩いた上積みが見込める好馬体。
が、やはり古馬の壁に阻まれました。
離れた3番手追走もハイペースに巻き込まれ、直線失速・・・
一旦放牧して出直しとのこと。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走と結果 | トップ | 社台ツアー&週末の出走と結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。