ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2017-03-05 | レース
何かと忙しない3月です。
今週は4頭の出走。

ラレータ(G1)       ▲
4日(土) 阪神5R 未勝利 芝1600m 岩田

ジオラマ(G1)       ▲
4日(土) 小倉11R 早鞆特別 ダ1700m 吉田隼

ルペールノエル(ユニオン)  ◎
5日(日) 中山4R 障害OP ダ3200m 高田

メッサーマイスター(G1)  △
5日(日) 阪神4R 新馬 ダ1400m ▲三津谷


◇ピリッとした脚がないので勝ち切れないラレータ
前走は1番枠が災いして馬群の中で動けず。
今回は大外。
早め早めの競馬で活路を見いだせるかな?
⇒9着
中団後方で抑える。
前々走で抑えて3着があるので、鞍上はそのイメージで乗ったようだが、もう少し前がいいのでは?
3コーナーで不利を蒙ったらしいが、画面では分らず。


◇5ヶ月の休養明けとなるジオラマ
先週の予定(鞍上ルメール)を、デキがいまひとつと回避してこちらへ。
その甲斐あって上々の仕上がりとのこと。距離延長に対応できれば!
⇒3着
若干緩さが目に付いたパドックだったが、レースは積極的に前へ。
2番手で折り合い、直線先頭に立ったところで勝馬に交わされるが、その後もジリジリ伸びて3着。
次走は勝ち負けを期待できそう。


◇けちょんけちょんの育成レポートを読まされて、走る前からもうお笑いキャラが定着しかかっていたメッサーマイスターくん。
見切り発車的に入厩したところ、そこはお優しい?矢作師。
『これまでより動けるようになってきました♪』
『しっかりと動けています!』
『これから良くなってくる馬だと思います♪』
DDSP気味で息遣いがイマイチだそうだし、鞍上コミでひと叩きでござるな。
⇒14着
出脚がつかず後方から。
勝負処から上がっていくが、直線で失速。
かなりノドが影響している様子。


◇昨年暮れの大障害3着で自信をつけたルペールノエル陣営。
当然、春の目標は中山GJ!
てことで、ここはその予行演習♪
鞍上はかなり強気ですが、さて。
⇒優勝
これまでで最高のデキ。
最終的に1番人気になったように、誰が見ても勝負を掛けてきたと思わせる毛艶と動きでした。
4,5番手で折り合い、最後のバンケットで一気に捲って先頭に。
直線、どんだけ離すかと思いきや、交わした2着馬にジリジリと追い詰められて、並んでゴールイン
負けたと見ましたが、クビの上げ下げでラッキーなハナ差勝ち♪
『ソラを使った』(鞍上)らしいが、ダートへたくそですからそのせいでしょう。
本番は直線芝ですからね!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜日の出走(川崎) | トップ | 今週の出走と結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-03-05 21:01:18
ペピートさん、こんばんは。
ルペールノエルの障害OP勝ち、おめでとうございます!
最後は際どい勝負になりましたが、きっちり残す根性が光りました。
春の大障害が見えてきましたね! 楽しみです。

ご一緒のメッサーは…。
「やれば出来る仔」な筈なんですが、かなりノドが鳴っていたようですね。
今後がかなり心配です。
ありがとうございます (ペピート)
2017-03-08 00:19:15
◆まっく☆さん
中山GJの大本命☆ルペールノエルへの温かいお言葉、どうもありがとうございます♪
ゴール前、危なかったですが、あれは直線がダートだったためで、芝だったら20馬身はブッチギッテいたことでせう
本番が楽しみになりました♪

メッサーくん・・・素質は良いものを持っているのですがねぇ

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。