♪焼菓子工房pepinペパン♪母の日プレゼント用ラッピングギフト受付中です♪お母さんありがとう!の気持ちを込めて♪

♪営業日は木曜・土曜11時〜 ♪ 母の日には焼菓子ギフトをどうぞ♪(^_^)お問い合わせは09020327067まで♪

住み心地

2017年04月19日 21時00分54秒 | 家族
金ちゃん(cちゃん)がぷりぷりと育ち、今までの湯桶では窮屈そうにしているので
倍の大きさの新居を用意しました。

4リットル洗面器。
和金らしく、凛々しい泳ぎを見せてくれます。

Aちゃんは、まだ細身なので湯桶のまま。
エサの食べ方が上手くないのです。
でもジャンプ癖があり、危ない事もあったので
金網を被せてあります。
こんがりと美味しくなりそうにも見えて、
笑いを誘います。

次「ママ、地震とか来たら金ちゃんどうすんが?」

私「洗面器持って二階に逃げる」

次「津波とか来たら金ちゃんどうすんが?」

私「それはもう、二階からどうもならん」

次「 ……(゚д゚lll)」

私「明日は別れる覚悟をもって、今日の姿を愛せ(-_-)」

長「…ママ、武士。」

金魚を囲んでの、ボンヤリした親子会話に毎晩ホッと和みます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日のパン | トップ | 今日のペパン・お知らせ »
最近の画像もっと見る