♪焼菓子工房pepinペパン♪4日はご予約のお客様へのお渡しのみです♪ 母の日プレゼント用ギフト受付中(^_^)♪

♪営業日は木曜・土曜11時〜 ♪ 母の日には焼菓子ギフトをどうぞ♪(^_^)お問い合わせは09020327067まで♪

ギフトとパン

2017年04月27日 11時00分24秒 | ペパンのギフト・サンプル画像
ご注文ありがとうございます(^_^)


お取り置きの全粒粉パンです♪

ありがとうございました。

慈雨

2017年04月26日 08時30分42秒 | ガーデニング
牡丹が もみ出し始めました。

いつもの順番通りに蕾がふくらんでいます。

八千代椿は花芽を多めにのこして、一つの花が小さいぐらいのバランスが、好きです。


西洋オダマキ

ジギタリスとアルセア苗を植えました。

娘の好物、巨峰の鉢植えからも 芽出し

藤鉢も、もうすぐです。梅は若葉に。


届く

2017年04月25日 11時29分53秒 | ペパン 材料
セイアグリーさんから卵が、
配送さんからは発酵バターの箱が
届きました(^_^)

いつも変わらず手元に届き、ありがたく思います。

さてと、リボンがけを いたします(*^_^*)

おめでとうございます!
ご注文ありがとうございました。

臨時休業のお知らせ

2017年04月22日 08時00分14秒 | ペパン お菓子
みなさま いつもありがとうございます。
本日はペパン営業日ですが、臨時休業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ペパンの営業は、毎週木曜日と土曜日
午前11時〜午後6時です♪

…が、営業日時以外でも、ご注文にお応えしております(*^_^*)
店主ケータイまで、お気軽にお問い合わせくださいね。

どうぞ楽しい週末を お過ごしください(^_^)

藤の花芽が伸びています。

今日のペパン・お知らせ

2017年04月20日 13時00分45秒 | ペパンのパン

みなさま いつもありがとうございます(^_^)

ギフトのご注文ありがとうございました!

今日のパンは、ご予約分と、わずかですが店頭販売いたします。

ジャムや小豆あんなど甘いものも、ハムレタスチーズアボカドトマトサーモンなどなど、具沢山コッペパンサンドでどうぞ!
お問い合わせは、店主ケイタイまで。
よろしくお願いいたします。

店主の朝食はチーズトーストに塩キュウリと肉みそでした♪ 食べごたえあります。

また、今週土曜・22日は臨時休業いたします。
先週土曜日もお休みをいただきましたが、ご案内が不十分で、ご迷惑をおかけしました。
ご来店くださり、ありがとうございました。申し訳ございません。

我が家の水仙類のトリを飾る花です。

この花が咲く頃は、決まって春の嵐になります。
混ませているので、強風に吹かれながらも
耐えています。茎も葉も、わりと太め。
足腰強く、へこたれない姿もまた魅力です。

住み心地

2017年04月19日 21時00分54秒 | 家族
金ちゃん(cちゃん)がぷりぷりと育ち、今までの湯桶では窮屈そうにしているので
倍の大きさの新居を用意しました。

4リットル洗面器。
和金らしく、凛々しい泳ぎを見せてくれます。

Aちゃんは、まだ細身なので湯桶のまま。
エサの食べ方が上手くないのです。
でもジャンプ癖があり、危ない事もあったので
金網を被せてあります。
こんがりと美味しくなりそうにも見えて、
笑いを誘います。

金魚を囲んでの、ボンヤリした親子会話に毎晩ホッと和みます。

今日のパン

2017年04月13日 15時45分03秒 | ペパンのパン
みなさま いつもありがとうございます(^_^)

ギフトのご用意のため、少し遅れて焼き上がり(>_<)
全粒粉パン、今日はプルーンを練り込みました。
甘酸っぱいかな?

プチギフト(^_^)

こちらも箱詰めします(*^_^*)

ご注文ありがとうございます!

目と手をかけて 待つ

2017年04月12日 13時00分30秒 | ガーデニング
強剪定したラベンダーから 若芽が出ました。

毎年この小さい緑を見るまで、枯れていないかと不安です。

軽く刈り込んだだけの鉢は、こんな感じ。
挿し木のポットは移植待ちです。

冬の間は黒紫色の葉が、暖かくなると緑に変わります。
鉢植えは西洋オダマキ。
水仙はこの白が咲いたら、そろそろ終わりに向かいます。

まだ蕾なのは、香りの強い、房の様に咲くもののみ。
芍薬の芽も伸びて、

藤鉢は今までで、最高の花芽数です♪

咲き始めたら、ペパン前に飾りますね(*^_^*)
どうぞお楽しみに。


冬にお味噌汁で味った後のカブも、明るく咲いてキレイです。

つぶつぶをつまむ

2017年04月11日 10時00分17秒 | 翡翠・琥珀・大好きなモノ
鉱物が好きです。
産地とか、結晶とか、色などに興味があります。
ルースやビーズもキレイですが、一番ワクワクするのは原石。群晶。
化石も好きです。博物館好きです。

ちょっとコレは今日、ダメだわー
もう、ダメ人間だわー
…という沼にはまった時の、お決まり解決方は
なるべく小さいビーズの穴通し。
黒く見えるのは4ミリほどの黒翡翠。
ヒスイ輝石との含有率から、正しくはオンファサイトです。極、濃い緑のカタマリ。

小さいつぶつぶを静かにつまんで、だいぶ気持ちが整ってきたので、
…さてと!(^_^)


名残り鳥

2017年04月10日 07時30分51秒 | ぺぱん の種
この冬は、毎年見かけるジョウビタキの声が聞けないで終わり、寂しく思っていました。
庭の花々が咲いてにぎやかになった春の日に、ヒィヒィといつもの声にオレンジ色の小さいお腹。
と、少し地味なもう一羽。
あ、今年はつがいで来てくれました。
一度でも目に映り、それだけで嬉しい。

バードウォッチングに出かける程ではありませんが、庭に来る鳥を見るのは楽しいです。
モズ・ヒヨドリ・ハクセキレイ・スズメ
カラスとムクドリはちょっと困るけど、
イソヒヨドリ・ツグミ・トラツグミ・オナガ・カワラヒワ・キジバト・コサギ・アオサギ
カルガモ? トビ・時々ウミネコ?カモメ?も、しろかき後の田んぼに来ます。キジ。

そしてご近所さんのお宅には、ツバメが来た模様です♪

いつもの、が、いつものようにあることが嬉しいです。

薄く積もった雪の上に、これはこれで、生きるという意味の跡。