ペピカ伊勢丹松戸店<pepica>

こだわりグッズと笑顔溢れるペットサロン。
松戸駅西口から徒歩5分、伊勢丹松戸店5階です

店長おすすめの、この2冊!!

2017-02-24 10:29:04 | プライベート

こんにちは 店長です

 

先日地元で電車を利用した際、アイメイト(盲導犬)に遭遇しました

思えばこの辺りの地域には、まだまだホームドアの設置がありませんよね。。。

ふと悲しい事故のニュースを思い出して、気になってずっと目で追っていたのですが

乗車の際に手を差し伸べる方や、車内でも働き者のワンちゃんのため、気づかって

スペースを空ける方がいたりと、何だかとても温かい気持ちになりました

 

以前に何かの本で、”働く”とは「傍(はた)」を「楽(らく)」にすることだと

読んだことがあるのですが、このワンちゃんまさにその通りですよね 

見ているだけで胸がいっぱいで、一人こっそり外を見つつ、うるっとしてしまいました

 

そんな自他共に認める、スーパー泣き虫な私から今日は勝手ながらオススメの本を

ご紹介したいと思います

 

まずはこちら

 

雲がうまれるさん著書犬しぐさ犬ことば

 

以前から、柴犬を中心としたワンコのイラストをtwitterに載せている方で

こだわって切り取られたワンシーンと、そこに添えられたワンコのセリフに

とにかくニヤッと笑わせてもらえます ・・でも実は笑えるだけでなく、

気がつけばホロリとしてしまう・・ 一言で言うなら、

ワンちゃんやネコちゃんと暮らす幸せって、こういうこと 」と

思わず頷きたくなる、そんなイラスト本です

 

そしてもう1冊はこれ

こちらもtwitterから火がついた、深谷かほるさん著書の8コマ漫画

その名も夜廻り猫です

 

様々なメディアで話題になることも多いので、ご存知の方もいると思います

一人、誰も見ていないところで、誰にも褒められなくても、認められなくても

頑張っている・・そんな人や動物を、「夜廻り猫」の平蔵がそっと見守ってくれる

読めば読むほどが止まらなくなる まさに癒しの本です

こちらは人気爆発で、もうすぐ2巻も発売されるんですよ~

 

犬好き&猫好きな方に、この良さを伝えたい・・という極個人的な思いで

実はpepica店内にも、ひっそりこの2冊を置かせていただいてます・・

(販売はしておりませんが

興味のある方は、ぜひ手に取って見てくださいね~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいSALEのご案内☆ | トップ | 大人気おやつシリーズのベス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。