ペピカ古ヶ崎店<pepica>

こだわりグッズと笑顔溢れるペットサロン。
松戸駅西口から徒歩15分、4/13日より新装オープンとなります

手に汗握るトリミング??

2017-05-01 14:36:55 | トリミング

こんにちは 店長です

 

今日から5月ですね~ 月日の体感スピードがあまりに速くて

ちょっとびっくりしてしまいます

 

子供の頃はまだ生きてきた年数も短く、新しい経験に溢れているので

時の流れがとても長く感じる・・。

対して大人になると、いろんなことに慣れてしまい、繰り返しの毎日に

時間があっという間に過ぎていく・・と聞いたことがあります。

 

 

pepicaにトリミングに来てくれるワンちゃんたちを見ていると

もしかして、動物も同じだったりするのかなぁ~と、ふと感じます

その子の性格や年齢的な経験値もあるのですが、トリミングに慣れている子は

シャンプー~ブロー、カットの間中、比較的のんびりと・・・中にはうたた寝を

しながら施術を受けている子がいます

一方でナイーブな子は何回やっても緊張が抜けず 始終ドキドキしながら

まだ終わらないのかっ というような様子で手汗を浮かべながら頑張ってくれて

いたりします(><)

 

ちなみに本日来てくれた可愛らしいお友達を、トリミングテーブルから

降ろすと・・・

 

分かるでしょうか

 

・・・・ほんとに手汗なんです

 

頑張って爪切りに来てくれたのですが、きっとその時間は長く長~く

感じていたことと思います 頑張ってくれてありがと~

 

pepicaでは、どんなワンちゃんにも少しでもリラックスしてトリミングを受けて

もらいたい なんだかうたた寝してたらあっという間に終わっちゃった~

そんなふうに思ってもらえるサロンを目指しています

うちの子は怖がりで心配・・という方も、ぜひご相談ください

 


最新の画像もっと見る