ペピカファミリー松戸店<pepica family>

ペットショップ・美容室・ペットホテル・病院を併設した総合ペットショップです。

ペルペル久々の登場♪って何の素材の帽子?!

2017-05-17 10:54:25 | 松戸店在籍ワンニ...

こんにちわ、つちこです

先日テンションが上がる嬉し楽しい出来事があったんですが、

その直後に携帯を落として画面の一部に少しヒビが入りテンション下がるってことが・・・

 

一瞬で嬉しいって気持ちからずーんとなっちゃいました・・・

(ヒビ入るの初めてで・・・

 

けどその日は嬉しいことのが強かったみたいでずーんとなったけど、深く落ち込むことなかったのでよかったです

改めてテンション上がっても喜びすぎちゃだめだなって感じました

 

 

では今日はSNSなどで少し話題の手づくり帽子のご紹介

(話題といってもちょっと遅れてるかもしれないですが

 素材が集まったので早速作ってみました

 

 

 

 

まずはどんな形にしようかな・・・と考えてたら思いついたのがこれ

編込み風ウサギさん帽子

(SNSに載ってるような素敵なものを私が作れないと思ったのと、編込み風にしたかったので)

私の手づくりなので上手くは出来てないですが作ってみました

 

(クオリティ低いですがお許し下さい

 

 

 

では早速被せてみることに

被せるとしたらこの子でしょってことで久々のペルペルの登場です

 

 

 

まずは急に被せると嫌がると思ったので、帽子を見せてみることに

・・・そしたら興味津々クンクン臭い嗅いだりかじったりしてました

 

(あ、久しぶりです!ペルペルですよ皆さん)

 

 

 

その後ペルペルがちょっと落ち着いたところで背中にのせて見たら・・・

今度は興味なし(笑)

 

 

 

 

 

全然気にしてなかったです

なのであたまに乗せてみると・・・頭は気になるようで帽子を被せると飛ばす・・・(笑)ってことを何度かされましたが

落ち着くとのせてくれこんな姿に

 

 

 

 

 

 

 

かわいいウサギさんになりました

みみが4つ(笑)

ってウサギさんよりクワガタ?・・・

 

でも可愛すぎるなペルペル~

似合ってるので作ったかいがありました下手でごめんねだけど

 

 

さて、この作った素材なんですが何だかわかりますかフェルトではありません

もうおわかりの方もいると思いますが・・・なんとペルペルの抜け毛でした

店長がシャンプーした時の抜け毛をこつこつためといてくれたので作りました

 

 

SNSなどで抜け毛を使って帽子を作って被せているのを見て、とっても可愛かったので作りたいと思い集めてもらっていたんですが、いざ毛が集まり作ってみるとすごく楽しかったです

 

 

是非機会があればお家のネコちゃんの毛でも作ってみてくださいね

(長毛の子のがやっぱり毛が集まりやすいです)

私も今度はもっと凝った素敵な完成度の高い(笑)帽子を作りたいと思います

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆アルモネイチャー★ | トップ | きたよー!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。