ペットショップ・ペピカ [Pepica Inc.]

全てのお客様とペットを笑顔にすることを目指す会社です。

私たちの学びの場

2017-05-12 10:56:56 | 研修
みなさんこんにちは、柴田です
しつこいほどに、私の投稿が続いておりますが
どうぞお許しください

今日はペピカで今年から始まった
学びの場
を皆さんに紹介したくて記事を書いています

わたくし柴田の本業()は人材育成です
(気持ちは人財育成

そのため、私自身日頃から学びの場に参加しています。

特に私が力を入れて学んでいるのが
NLP心理学です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
『脳の取扱説明書』とも言われ、
脳の特性や使い方を知ることで、
自分を望む状態に変化させる
ことができるようになる、というものです。
(以前TV等では他人をコントロールするような使い方を
紹介していた方もいらっしゃるようですが、
他人ではなく自分を変化させる為に活用する方が
私はずっと有効だと感じています)

ちょっと難しい話になってきました・・・
すみません

話を元に戻します。

そんな学びを他のスタッフに直接伝える場として
今年の2月から月に1、2回、
Pepica未来塾
を開催しています。

この未来塾は毎回テーマに沿って
私がこれまでの学んだことを伝えたり、
ワークを行ったりして、参加者が抱える課題の
クリアや成長のサポートを目的に開催しています

実は今週も8日と11日に開催していました。
(夢中になりすぎて、2度とも写真を撮るのを忘れました
今回のテーマは『感情と上手に付き合う』
でした
このテーマは数人の参加者の希望でもあったので、
2日で12名が参加してくれました

さらに参加者は休みを使って参加しているので
とても一生懸命取り組んでいます

その様子に私自身もパワーをもらい、
みんなの笑顔のためにがんばるぞー
とさらに強く思うのでした

次回はぜひ、画像つきで様子をお届けしようと思います

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのロケpart2 | トップ | 至福のとき♪ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。