はちみつみるく☆リターンズ

大好きな「王子様」との約束を守るべく、ダイエットに燃えるぺぺの汗と涙とごはんの物語。

ぺぺのダイエッターお弁当♪

2007-10-31 23:28:57 | ごはん
全国100万人(!?)のダイエッターの皆サマ、こんばんはです。
ダイエッターの強い味方…でもなんでもありませんが、万年ダイエッター、ぺぺです。
今日は何の日でしょうか?

そう、ハロウィンです。
…だからどうということもありませんが。


かぼちゃの茶巾で遊んでみました

今日は、ダイエッターらしく、ちゃんとお弁当を作りまして、
やっぱデザート的なものも欲しいよねということで、手づくりスィーツ、といいますか、いつも適当にちゃちゃちゃっとつくるかぼちゃの茶巾クンをお弁当に押し込めたのです。
ちなみにお目々はチョコレイト

お弁当の全貌はコチラです↓


ごはんには黒ごまをふりかけ、かぶの一夜漬けを添えています。
おかずは豚肉入りきんぴらごぼう、小松菜と茶色いエノキさんの辛子和え。プチトマトとデザートかぼちゃさんです。
お野菜は取れてますが、たんぱく質がちょっと少ないかにゃ~。

元お料理レシピブロガーとしても、おべんとづくり、頑張りたいと思いますっ …思うだけ…。

ぺぺ式ダイエットとは?

2007-10-30 23:32:08 | ぺぺ式ダイエット^^
全国100万人(???)のダイエッターの皆サマ、こんばんはです。ぺぺです。

とまぁ、毎日こんな調子ではじめちゃってますけど、ぺぺはいつもこんな感じです。お調子者です。だから太ります…関係ないか。

さて。
今回、ぺぺには珍しく、長いスパンでのダイエットに取り組んでいます。
いつも長続きしないから…
って思ってたんですけど、逆に言えば、無茶をしてるから長続きできない、んですよね。
大好きな甘いものを完全カット!

とかやってるから、ザセツするんです、きっと。

なので、今回は、ゆっくりゆっくり進めたいと思ってます。
そんなぺぺが今回、守ろうとしてること。

1 朝ごはんはたっぷりと。甘いものは午前中に。晩ごはんはなるべく軽く
大好きなチョコやケーキも午前中は食べてイイコトにしてます。
ぺぺがいつもザセツしちゃう原因は、絶対ここにあるんだもん。
そのかわり、食べたらなるべく動く、ように心がけます。
晩ごはんはなるべく軽く…飲み会とか友達とごはんのときには、関係なく食べて、次の日に調整しようと思ってます。

2 運動はできる範囲で
あえてやろうとすると、ザセツの元です。
普段から「できるだけよく歩く」とか「なるべく階段を使う」とか、心がけます。
あと、歯磨きしてるときには爪先立ちしたり屈伸したり、ついでの運動をしてます。
朝や夜は、できるだけストレッチもするようにしてます。

3 リラックスタイムを取るようにする
ふだんは、仕事漬けです。正直、残業もめっちゃ多いです。だからこそ、リラックスタイムを持たなくちゃ。ぺぺはストレス太りするタイプですから。
1週間か2週間に1度は温泉(岩盤浴等も含む)でリラックス。
たまには漫画喫茶で泣ける漫画を読んでリフレッシュすることも(笑)
大好きな「王子様」のDVD見るとか、あるいは大好きな音楽を爆音で聴きつつダンシングとか。10分でいいから時間を作るようにしてます。

今のところはこんな感じでやってます。
とにかく、ストレス太りしちゃうので、そのへんを上手にフォローしなくちゃ。
週末、友達誘って温泉にでも行こうかなーなんて思ってます。
今日はこれから大好きな「くるり」を聴きつつ、ストレッチして、寝ます。
そうそう、
早寝早起き
コレも大事ですよ。
痩せるだけじゃない、ぴかぴかお肌のキラキラぺぺになるんだもん。

ちなみに、これらのモットーですが。
ダイエット始めたばかりなので、効果は未知数です
痩せるといいなー…

キシキシぺぺと岩盤浴

2007-10-29 22:35:17 | お風呂
全国100万人のダイエッターの皆サマ(???)こんばんは。ぺぺです。
今日のぺぺは…激しい筋肉痛です
何故って?
昨日、久々にビリー先生にお逢いしたからです。
夕方5時すぎに逢引(!?www)、ほんの30分足らずの逢瀬でした、が。
昨晩お風呂に入ったころから、ほんのり筋肉痛の予感。
寝る前にストレッチをしているときには、すでにヤバイぞオーラが出現。
で、今朝。

・・・・・

歩くときにはロボットの如くキシキシしてました。
ううう…
だけど幸いにも、仕事が早くに終わりましたので(てゆーか、やめた^^;)、ここは癒しでしょうということで、ぺぺ行きつけの岩盤浴へGO!

ほかほか温かい薄暗がりの中、普段のぺぺなら、すぐに眠ってしまいます。
だけど、今日のぺぺ…眠れない
なぜなら。

カラダがキシキシと痛いから。

こんなこともあるのだなーと、キシキシ寝返りを打ちつつ、それでもどしゃどしゃ汗をかいてさっぱりしました。
いやーホント、浴衣がべしゃべしゃでしたよ~。
ダイエットはお風呂から。
なんていいつつ、平日はシャワーだけ(残業がヘビーなので…)なことがほとんどのぺぺなのでしたー…。

本日のお試し☆おがくず酵素浴

2007-10-28 23:00:45 | お風呂
先週から、徐々にダイエッターモードに入りつつあったぺぺ。
いつも「即効性ダイエット」ばかりをしてたので、今回はじわじわと痩せて、ストレスなく、さらにリバウンドもなく、ダイエットを成功させようと思ってます。
王子様と次、いつ逢えるかわかんないし…

だから、ゆっくりと、ね
ストレスなく痩せる→そりゃもう、大好きなお風呂関係

と単純なぺぺ。
今日は、初体験、「おがくず酵素浴」にチャレンジしました♪

場所まではダイエッターらしく、チャリをがしがしこいで行きました。
で、初体験の感想は。
温かくってキモチイイ
でございます。
元々、ぺぺは汗っかきなので、本当にだらだらと汗をかきました。
帰り道もポカポカです

今日は仕事お休みなので、のんびりと運動もしました♪
毎日の運動メニューについては、また後日。
あせらず、ゆっくり、がんばりましょ

新装開店いらっしゃいませ♪

2007-10-28 22:46:38 | ぺぺ式ダイエット^^
すべてのブログを閉鎖します
と宣言したのは、ほんの10日くらい前の話でした。

だけど、ブログを書かない毎日は、なんだかツマラナくって…
それに、ぺぺには使命があったのでした。

ダイエット!

10月に、大好きな王子様(誰かはナイショ。推測してくださいw)のライブに出かけ、そのときに王子様とお話する機会があったのですが、そのときにした約束。
「次に逢うときまでに、お互い、痩せましょう!」
これを適えるべく、ぺぺは頑張らなくちゃ、なのです。
頑張るためには、努力を晒した方がよいのでは?という結論に達しました

これまでの「はちみつみるく」は普通のレシピブログでしたが、「はちみつみるく☆リターンズ」ではダイエッターとしてのぺぺ的レシピや努力のかけら達を公開していきたいと思います。
末永く、続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします