☆熟年夫婦だけど②☆

66歳同士の夫婦の事や
ウサギとインコたちとの生活を綴ります

家計の見直しをするように言われたぁ

2017年06月17日 | 思うこと

ガーン
年金生活に入って9月になれば2年
毎月 赤字

金銭的には旦那が握っていて
生活費を貰ってる お小遣いも貰っている

出来るだけカードで落として
私が貰っている生活費を浮かそうと
努力はするけど毎月 赤字

食料品は生協で買うようにしてカード落ち
段々 値段が多くなって来てるのに
旦那が気づいた

でもねぇ 色々と雑費も居るんですよ
別に食べ物も贅沢してるわけじゃないんよ
普通の家庭と違うのはペット費がかかる事
一月にエサ代とかペットシート代とか
ほぼ1万円はかかる
まだ病気じゃないだけ安くついている方

あ~ぁ 嫌になるわ
有ったら有るだけ使う性格
何とか治さなきゃね
『節約』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパネットから届いたぁ | トップ | 旦那が断舎離を始めた »