*こつぶな種*

日記_〆(´∀`*)

②エキスポシティ ニフレルへ。

2016-11-06 | 日記



若干おぞましいものの、意外に綺麗に撮れた記念。
ずっと微動だにしなかったワニっこですが、迫力は申し分なく。きっと1cm動いただけでも私なら叫ぶな(笑)



カバ寝てる~。



カピバラも寝てる~。
撮ってないけど、ホワイトタイガーも寝てた~。



寝てはないけど、こちらも皆さん全く微動だにせず~。
1番前の子は視線だけきょろきょろ。近寄って話しかけたらじっと見てきたので不気味になり(笑) 私の方から目をそらしてしもうた。





ペンギンは元気に動いてた。そりゃもう、せわしないくらいに激しく。そして可愛かった。さすがです。近くで見ると、案外デカイなって思った。





こちらも意外と視線鋭いお方たち。
いつも4羽一緒に行動してるのかな?並んで止まってたかと思うと、揃ってご飯を物色しに移動。…の割りには差し出されたご飯を素無視する皆さんではありましたが。
こんなに人の近くを歩いたり、結構カメラ近づけたりしても平気な皆さん。胆が座っていらっしゃる。



ワオさんは、みんなで集まって毛繕い中でした。
折り重なる体の隙間に、手を突っ込みたくもなるというもの。しっぽ長いな!この後、活発に動き回る子が出現。華麗にロープを渡っておりました。
動きのある姿、最高!



名物のフクロウ。
この子を撮らない人はいないというくらい、皆さんが撮ってらっしゃる。小さいフクロウ。なんとなく切なく見えたのは気のせいか。。

ニフレル。半分は正直おぞましかった(笑)

でも、普段なかなか見ることのない生き物に触れる、近づく、見る。貴重な体験、楽しい体験ができました!たまにはこういうの、必要だなぁ。

ニフレルを出た後は、女子の私たち、ランチ→お買い物→カフェ→お買い物のコースを辿ります。

ずっと気持ち悪いのが取れなかったので、合間合間に座ってのお喋りを挟みつつ。Nには気を遣わせてしまって申し訳ない。次回は必ずや万全で。また誘ってたもれ。



1日エキスポシティで過ごし、最後に見上げた観覧車。
綺麗だった~。
この観覧車、スケルトンだというので乗るのをやめた。スケルトンはこわい~。

※太陽の塔もライトアップしてたけど、おぞましかったので写メは遠慮した。
(ライトアップ→両目がピッカー!)

終わり。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ①エキスポシティ ニフレルへ。 | トップ | 捨てた。 »

日記」カテゴリの最新記事