*こつぶな種*

日記_〆(´∀`*)

降ってわいたお休みに振り返ってみた。

2017-05-05 | 日記
知らん間に2ヶ月も経っていて。

でも、まだ2ヶ月なんやー!の気持ちの方が大きい。
意外とあっという間。早かった。

頑張ってる~。
突っ走ってる~。

なんでなんだ!どうしてなんだ!
という苦しさは今のところなく。

ただひたすらに「大変」。

ひっじょ~にハードな毎日で、
やってもやってもやることが減らない。

もちっとゆっくり、落ち着いて仕事に向き合いたいのだけど。

今回は、そっちの大変さだな。

けど、こっちの大変さの方が断然ラク。

時々沸き起こる寂しさはありながら、

こうだからこう!
だから、こう!

がシンプルで、何にも疑問に思うことがなくて。

ビジネスライクではあるけれど、
このスタンスにははまり込める。

上司に縁がないのは毎度のことで(笑)

店長♂しんど!(笑)

バリッバリ癖のある、理不尽の塊。

もはやこの店舗で彼を慕う人間などおらん。

新店ができる都度、オープニングスタッフとして起用されている彼なので、恐らく次の主要店舗が、となった時にはそちらに行くのだろう。

秋くらい?
と、みんなでワクワクしている(笑)

とはいえ、私はまだ彼の懐にうまく入れている方なのか、まだ扱いがマシで、攻撃の的からは外れている。

振り回される部分はあるにしろ、不器用な面、可愛い面もあって、ちょっとそこは、くすぐられている。

たぶん彼とスタッフとの間の潤滑油。
私の立ち位置、今はそれかな。

さてさて。
噂では、夏こそ寒い、ヒートテックが必需品!と聞かされていたのだが、ちょいちょいそれを実感するようになってきた。

既に。

寒い。

店内は、常に温度調節がされているのだけれど、ビュービューと冷たい風が容赦なく体を直撃。

これは…ヒートテックどころか、カイロがいるんじゃないだろうか。

体壊す要素がいっぱいだよ!

危ないよー!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 侮るなかれ。疲れ。 | トップ | 食を正そう! »

日記」カテゴリの最新記事