カブですゝめ Advance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

排気消音器交換(3)

2016-12-28 | カブプロ
インプレッション
まだ、交換直後なのでエンジン・コントロール・ユニット(ECU)が学習してないんだ。
走行してるときにタペット音かと思うくらい変な音が耳に入った。
実際、録音して聞いてみるとそんな音はしてないんだけど何だろうね。

完全にカブの走行音じゃないねー

なんかちょっとカスタムの方向性が違うなーと思ってしまう自分がいる。
しばらく様子をみようかな。


録音は、前に作ったウインドジャマーを使ったよん。



録音場所はここ。






ヤバイねー 燃費が悪くなるわコレ
無駄にスロットル回してしまいます



誠に申し訳ございません。
安全運転に徹しますので、
何卒ご容赦のほどお願い致します。


150km走行後
朝焼けに 響き渡りし たがふカブ



はずしたノーマルマフラーは再塗装して保管しようと思う。
また使うかもしれないしね

ってことで、耐熱スプレーを買った。


ヨシムラから発売されている

YOSHIMURAヨシムラ/HEAT BLACK(黒耐熱塗料スプレー)
YOSHIMURAヨシムラ/HEAT BLACK(黒耐熱塗料スプレー)
を使用してみた。

以前は、オキツモのものを使ってみたんだ。

okitsumo/耐熱ワンタッチスプレー
okitsumo/耐熱ワンタッチスプレー


こっちは、コンロで炙らないと硬化しなかったんだけど
ヨシムラのやつは説明にかかれてなかったから大丈夫だと思ったんだ。

ダメだったけどね






マフラーガードのネジが固くてヤバカッタ

汚れを落として脱脂をしっかりしてー





とりあえず塗装して、あとでコンロで焼きます。

マフラーガードの裏は錆錆だったので、ここも塗っておきましょう。


真鍮ブラシで錆を適当に落として、脱脂&クリーンしたあとマスキングして。


穴ふさぐ。裏だから別にきれいじゃなくてもOKかと。


亜鉛めっきするー

カブ1号のホイールの内側用の錆止めで買っておいたんだ。

耐熱じゃないけど、メッキだからええんちゃう?




そして、熟成させます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 排気消音器交換(2) | トップ | あけましておめでとうござい... »

コメントを投稿

カブプロ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL