カブですゝめ Advance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

ドライブレコーダーとプロ。2017(2)

2017-01-03 | カブプロ
さて、装着する前に既存のドライブレコーダをはずして
動作確認をしてみましょう。

既存のドライブレコーダの電源的な箇所。ちょー適当

電源をはずしてー

動作確認。






あらかじめwifiは自動でONになるように設定を変えておいたので
青に光ったらwifi接続中になる。

画面で確認したらちゃんと映ってたので
作業開始ー

カメラ側のケーブルが外れないので



ここに固定をしてケーブルをいい感じに配線しなおした。



配線するときは、レッグシールドとかはずすので面倒なんだよね。


とりあえずここまで配線して気づいた…

パワーコンバータがデカ過ぎて、はいらねぇ

パワーコンバータとは12VからUSB5Vに変換するやつね。

だから、買ってきたよん。


みんな大好きエーモン。

本体の裏に両面テープを貼って固定でいいかなー。
両面テープは各自でご用意ください。


配線をいじるならギボシ端子が必要です。
ヒューズはBiker Proを利用した。
ヒューズはミニ平型ヒューズ 2Aかな。


電源はもちろんキーONでONになるACCラインを使用。


USBケーブルは20cmぐらいでいいんだが、
ケーブルの根元の形状が似たやつがコレしかなかった。

シリコンのOリングを移植。防塵対策?なんかなこれ?



こんな感じでまとめてみた。


wifiで動画をダウンロードするのができないんだが・・・
途中で落ちます!
1ファイルを2分に設定しなおすと6分ほどでダウンロードできたー
よしよし。解像度は1920×1080p @30fpsのほうが綺麗たった。
サイズ増えるけどしょうがない。


ただ、見るのは問題ないみたいだけど、wifiの通信速度遅いから
あ゛ー ってなるね。


まぁまぁまぁ、総合していいんじゃない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ドライブレコーダーとプロ。2... | トップ | ヒトカラ計画 »

コメントを投稿

カブプロ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL