上海波斯猫飯店

belindaと申します。8年暮らした台北から、上海に引っ越してきて早3年。

冬の飲み物

2017-03-06 10:49:28 | 吃喝
お灸をこよなく愛する私。


そんな私の聖地とも言うべき


せんねん灸ショールーム銀座☆


に巡礼した際、


店員さんが試飲させてくれたお茶が美味しかったので、


買って上海まで運んできました。



よもぎ茶。



よもぎの効能、



こんなん見つけましたけど、


発ガン防止に期待?期待は効果に…入るの?


いや、ただ美味いので飲んでます。


ノンカフェインなので夜にも飲めますし、身体も暖まるそうですし。


冬限定でお灸ルームに置いてる商品らしいので、


後でメーカーに問い合わせてみよう。





そして、同じく日本でから運んできた


Blendy Stick ココア・オレ。


いつもはむしろポジティブを敬遠しがちな私ですが、


niniさんを亡くして心にぽっかり開いた猫型の穴に流れ込んで来たのが



この、アナタを甘やかす一言つきココア。


時間の余裕は心の余裕


幸せは毎日味わうほうがいい


肩の力をぬいてみない?


いつもならちょっと安い言葉に聞こえたかもしれないけど、



辛い時期、結構コココアラに甘やかしてもらいました。


素直にありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異動の季節、別れの季節 | トップ | こんなものも売ってるタオバオ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには喧嘩に~♪ (ガブッ)
2017-03-07 16:58:46
負けてみたいものだが、この十歩一殺シャツを装着すると無理だね。
しかし、手に入れたい一品だ。

そして、今おいらが飲んでいるのは甘やかされ放題の、コアラ・オレ
否、ココア・オレ。素直に甘やかされよう。

チョイとこの場を借りて

ルーシーちゃ〜ん
逢えて嬉しいよ。
賢く生きような!。
ガブッさん (belinda)
2017-03-07 17:16:39
ごめ〜ん♪
シャルロッテという立派な名前があるのに、このままガブッさんでいいのかい?
チーム海、ここに再集結!
この一本は心のお守りココア、
なかなか飲めずにいるよ。重すぎるにもほどがある。
にわかせんべい (ルーシー)
2017-03-07 21:20:16
自分に甘くていいじゃない。
belindaさんに貰ったコアラが、名言はきよったでぇ〜。素敵な言葉をありがとう。

あっしもこの場を借りて、あずきクンに会ったぜ!
ブチャカワと友達関係だったぜ(笑)
ルーシーさん (belinda)
2017-03-07 22:09:58
なんと、ブチャとあずきちゃん知りたいだったのかい!これは激震が走るぞ…(ごく一部のエリアで)
ちなみに、にわかせんべいは、にわかせんぺいではないのかい?ウリウリ←黙れ岩手県民
今家の中をさがしたところ、にわかせんぺいのうちわとアイマスクがあったぞ…
せんぺい… (ルーシー)
2017-03-07 22:36:56
せんぺいだったか…!チックショー!
ブチャカワは、あずきクンの飼い主から「ブーちゃん」と呼ばれていました(笑)
私も、その日からブーちゃんと呼ぶよね〜♪
ルーシーさん (belinda)
2017-03-07 23:19:51
そんな細かいトコ指摘して、グッズを持っているくせに
一度もにわかせんぺいを食べたことのないオレを笑ってくれ…。
ブーちゃん。
にべもない感じはするが、
あの子のいいトコが全て詰まってる完璧な呼び名だね…。
よ〜しよしよし (ガブッ)
2017-03-08 05:16:33
からの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ガブッ!

という訳で、一連の流れを終え満足したので、今後はシャルロッテで
お見知り置きを。

しかし、あずき君の飼い主は見た目で命名をしておるまいか。
負けるな!ブチャ!
って、おいら達か、見た目で命名は…。

では今から渡せなかった博多の女(女と書いてひとと読む)を届けてくるぜ。何処に行ったらいいかワカラナイが…。
シャルロッテさん (belinda)
2017-03-08 09:02:13
その博多の女を持って、地下鉄に乗るんだ。
福岡空港駅に着いたら、国際線ターミナルに向かうバスに乗るのさ。
そのまま飛行機乗って、たったの一時間半で上海さ!
たったの一時間半だよ!
そこで待ってるオンナによ〜しよしよしからの〜ガブッ、
からの〜博多の女を渡せば万事オッケー。
アタイは待ってるぜ、再見!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む