上海波斯猫飯店

belindaと申します。8年暮らした台北から、上海に引っ越してきて早3年。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

nini姐さんの遺品(髪?)整理

2017-07-11 14:44:13 | nini老師
nini姐さんが亡くなって、そろそろ9ヶ月。


長かったような、あっという間だったような。


買い置きのフードやおやつは他の方にすぐ譲ったけど、


その他の事は後手後手に回っていた。


その筆頭がヒゲ。


日本のAmazonでネコのヒゲ用桐箱を購入したけど、


まー、nini姐さんのおヒゲが立派で。


入らないんです、長さが足りなくて。


中国のタオバオでも桐箱を探して買ってみましたが


どうもちょうどいいサイズの物が無く…。


今回の帰国のときに、谷中の



箱義桐箱店さんに行ってまいりました。


お掃除のとき床に落ちてたおヒゲと、


ブラッシングした時なんとなくため込んでた抜け毛。


どちらも保管したかったので、


多様なサイズ展開はありがたかったです。




防虫香も忘れず購入。


真田紐が付いているタイプもあったけど、


もっと可愛くポップにしたかったので



同じく谷中のビスケットさんで購入した


ヨーロッパ?のリボンで結んでみました。


nini姐さんだけに、数字の書かれたマスキングテープの


「2」のとこだけ貼ってみたりして。


こんな些細な一手間だけど、


彼女が亡くなってからザワザワしていた気持ちが


少し落ち着いたような気がします。


とはいえ、


抜け毛のniniさんの匂いが


どんどん消えていくのがとても悲しいなぁ…。




いずれ、私が死んだら


この箱もお棺に一緒に入れてくださーい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がま口日記 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいな)
2017-07-19 17:30:05
こんにちは。突然ですが、急遽 上海行きが決定しましたが・・・今週末は、時間が有りますか?
また、連絡をとる方法は有りますか?
Yahooのように、ゲスブが無いので書き込んで見ましたが。。。
この (シャルロッテ)
2017-08-16 13:09:54
ブログの内容に対してのコメントは簡単に言える事ではない気がしていて。

全く関係の無い内容になってしまう失礼を許してね。

退職後の資金の計算をずっと考えてて、留学する〜とか甘い考えだったとズシンとやられて。
私は1人で生きて行かないといけないからさ。
結局は、皆1人だとは頭では解ってるのにね。

行けて一ヶ月なのかも。そこで、何か動き出すかもしれないけど。

この前は、ベリさんの声聞けてホントに嬉しかった。
久しぶりの感じが全然しなかった。

ここが、一番繋がるかなと思って。
場所、借りちゃった。

そうそう、福大病院の近くに一泊3,000円で泊まれるウイークリーマンションがあって、そこなら天神まで30分もあれば着くから。
一週間でも20,000程度!簡易なキッチン等あるよ。

参考までに( ^ω^ )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nini老師」カテゴリの最新記事