上海波斯猫飯店

belindaと申します。8年暮らした台北から、上海に引っ越してきて早3年。

猫成分不足につき

2017-05-16 17:37:38 | 
今日は上海在住の手作り作家さん達のイベントがありました。


お友達も出品するということだったので


普段はなかなか行かないエリアへ行って参りました。









旧フランス租界、いやー素敵な建物多いです。


住居としてもオドロキのバリバリ現役です。




メインはそちらだったのですが…


イベント会場の近くに



猫カフェがあった。


niniさんが亡くなって、そろそろ半年。


もう、私の体内の猫成分が枯渇しそう





枯渇したら多分死に至る。


ので、


猫スタッフさんの接客するお店へ鼻息荒く突入


(付き合ってくれた友よ、ありがとう。)


美国短毛猫コンビ。



こちらが親分。







フォトジェニックう!



時にブチャ顔。




そして、こちらが子分。



ぐっ。



ぐぐっ。



見返り子分。



ちなみに、後ろのトナカイの首にかかってるのは


上海国際マラソンのメダルでした。猛者!




大変フレンドリーな猫スタッフさんのおかげで


無事に猫成分を補給完了したものの


いささか興奮しすぎてしまい


この後訪ねたイベント会場。


住宅地にあるアトリエなので、



静かにしないといけないのに


若干声張り気味になってしまいました。


すみません…。


イベントの模様はまた後ほど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外灘・虹口散歩1 | トップ | 1 day market »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫たち (ルーシー)
2017-05-17 09:28:14
最近、野良猫ってみなくなりましたな〜。

うちの庭に、白地に黒の七三分け柄の猫が出没するんすよ!!(鈴が付いてるので、どっかの飼い猫さん)

「何見てんだよ!!」ばりの目付きの悪さで、ガン見。でも、七三分け(笑)

ルーシーさん (belinda)
2017-05-17 22:08:14
ガラの悪い七三!
それは両方向に振り切れてますね。
うちのマンションの庭には野良さんが何頭かいるのですが、あまり人に心を許さず近づけないので
いつも遠くから眺めて心を慰めておりました。
お外で暮らすには警戒心が強いのは大切なことでしょうね。
いつ流れ弾が飛んでくるか分からないし(そこ引っ張る)我々も気を引き締めて参りましょう…
猫とか (ルーシー)
2017-05-18 11:32:12
そちらには、野良猫がいるんですね〜。
警戒心をもって、慎重に、たくましく生きてほしいですね。流れ弾とか〜(以下、省略)。

七三猫は、うちの犬が吠えようとも逃げないからね(笑)!!強い!!

お灸にはまって、ちょくちょくしてるんですが、ある時は洋服を焼いてしまい、今日は床を焦がしてしまいましたよ。

家が燃えてないからいっか♪←いやいや、もっと注意しようよ!
1人乗り突っ込みでした〜。
ルーシーさん (belinda)
2017-05-21 17:20:31
おいおい、火事だけは勘弁してくれよー
バケツに水汲んでおけ!なんなら事前に服と床濡らしとけ!
お灸、毎日コツコツやらないといけないのに、
ある日思いついて一気に5、6ヶ所すえるという有様。
太陽を開ける時の「パキッ」という音を聞くたび
あの頃を思い出しています…
お灸 (ルーシー)
2017-05-22 14:47:44
左右の鎖骨の間のくぼみに「天突」というツボがあって、喉の異物感に効果あり!ってことでお灸をしたら、一人ぼや騒ぎみたいになった(笑)。
煙が顔に上がってくるから。

太陽についている、応募点数券はキッチリ集めるタイプです♪
ルーシーさん (belinda)
2017-05-24 13:54:41
今日、中国の人が素焼きの入れ物にお灸を入れて、
さらにそれをウェストポーチみたいなのに入れて
腰に当ててたよ。
ポーチの隙間から煙がモクモクあがって
なにかの事故かと思ったよ…
彼曰く「日本でもお灸流行ってるんだよ!」
…いや、そういうのじゃないと思うけど…
お灸 (ルーシー)
2017-05-27 11:03:59
それ、日本だったら職務質問じゃ済まないんじゃないかな…。
捕らえられちゃうよ。

お灸をもって、ドラッグストアにいたら薬剤師もどきに捕まる。
そして、「そんなものより、ビタミン剤を飲みなさい!」と言われ。
違う店舗では、「プラセンタ飲んだ方がいい」と言われ。
お灸あるあるか!?

あっしは、そんなもん飲みたくないからお灸をして、床をこがしてるんだよ!!←何か違う事を言ってる〜(笑)
ルーシーさん (belinda)
2017-05-30 20:46:23
そんなにお灸の販売を阻む販売員がいるの?!
我々とせんねん灸に対する挑戦ね、
そんな悪の組織に屈するわけにはいかないわ!
ちなみに最近は白檀の香りのアロマ灸で癒されております。
足三里〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事