向井恭一のgooブログ

日記や趣味を書くならgooブログ。書く事が大好きな仲間達が運営するブログです
管理人:向井恭一

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

職場のパソコン事情

2016年10月25日 | いろんな日記
今はどこの職場にもパソコンはあると思いますが、私の職場も何台ものパソコンがあらゆる部署で使われています。

うちの職場ではパソコンがないと仕事にならない、ということも多いため、必要不可欠な存在なのですが・・・

ここ何日か調子が悪くて悪くて仕方が無いのです。

うちの部署だけではなく、全体的に調子が悪いそうで、上司にはそのことも伝わっているはずなのですが・・・





うちの上司はかなりのケチで、消耗品、仕事に必要なものなどをとにかくケチるのです。

必要だから申請しているのに、申請した数よりも少なく注文したり、壊れそうな機器は壊れるまで使う!

しかも一回壊れたくらいではへこたれず、わざわざ業者に修理を頼み、とにかく使い倒します。

一度、新品を買うよりも修理代が高くつくという、全社員が呆れ果てるという珍事もありました。

上司は「何でも大事に使うエコな俺!」に酔っていましたが。





必要なものまでケチるというのは、決して褒められたものではないと思うのです。

それによって仕事のパフォーマンスが下がることだってあるわけだし。



今がそうです。



パソコンが調子悪いせいで、時間内に終われるはずの作業も終われないとか最近はザラにあります。


それでも機械に詳しい社員に「直してくれ」と言い、
社員が「もう直りません、これ以上は無理です」と言っても「そこをなんとか」としつこい上司。



一度新しくすれば何年も使えるんだから、ケチらないでさっさと交換しなさいよ!と同僚達と愚痴る日々・・・まだ続きそうです。


ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラスコレクター | トップ | 会社の新年会の出し物は勘弁... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろんな日記」カテゴリの最新記事