向井恭一のgooブログ

日記や趣味を書くならgooブログ。書く事が大好きな仲間達が運営するブログです
管理人:向井恭一

アパート暮らしは大変だ

2016年10月29日 | いろんな日記
つい三日ほど前から、私の住む賃貸アパートの上階に新しく引っ越してきた人がいるようです。

そのことに気付いたのは、足音が異常にうるさいからです。



時間帯も、深夜だったり朝だったりと非常に迷惑なときで、この数日間だけでも多大なストレスになっています。

よほど乱暴に歩かなければあんな音にはならないだろう、
というくらいの足音で、振動音のため耳栓をしても効果がなく、私だけではどうしようもできない問題です。



午前中から仕事の日は、起きる予定の時間よりも前に目覚めてしまい、それからうるさくて二度寝も出来ません。

強くドンドンするという足音は、なんだか怒られているようでとても不愉快なものです。

継続的に聞いていると、本当に気分が害されてとても腹が立ちます。


階下に住人がいると分かっているなら、本来なら少しくらい気を付けて行動するものです。

もし少しでも気を付けて歩いているなら、こんな騒音にはならないはずです。



私から直接、注意を書いた紙をポストに投函しようとも考えたのですが,どんな人が住んでいるか分からないし、近所の人間と悪い関係になってもそれもまたストレスです。


管理会社に連絡をし、一度注意をしてもらったのですがあまり良くならず、二度目の注意をしてもらおうとつい先ほどまた連絡をしました。



これで直らなかったら、などと考えるととても不安です。


あわよくば、上階の住人が部屋を変えてくれると助かるな、なんて思います。


一度注意をして直せない人ですから,二度目の注意で完全に直るとも考えづらいし、もし逆ギレなんかされたらどうしようなど、いろいろな不安のせいで仕事の量も少し減らしてもらいました。


良い結果になることを祈るばかりです。



ジャンル:
近所に住む人
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事で子供たちを見ていると。。 | トップ | 子供の進路で悩みます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろんな日記」カテゴリの最新記事