保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Ski-Lesson(14) in 横手山・・・このホテルは昼食が豪華

2017年02月17日 | 冬はもっぱらスキー三昧

今回は静岡からお越しのS学園中学3年生のスキー実習の男子生徒さん150人で
担当したのは初心者班7名でした。

 

1日目午後:雪
2日目:晴れ
3日目:晴れ

このLホテルに派遣されたのは4,5年振りのことで
改めて昼食の豪華さにはびっくり!

メインが1日目は味噌ラーメン、2日目はカレーライスでしたが
サラダ、唐揚げ、フライドポテト、ピザ等の副食に加え
ケーキ、ゼリー、杏仁豆腐等のデザートもビュッフェスタイルで取り放題なのです。

志賀高原広しと言えども他のホテルの昼食では経験がなく
つい食べ過ぎてしまうのは私が根っから貧乏性だからに違いありません。

天気は2日間が晴れでしたし気温も結構上がりましたので
体力的にも楽が出来ました。

このまま暖かくなるはずはないでしょうが
あと数日で2月も下旬となり、確実に日差しは強くなっていますので
春がもうすぐそこまで来ていることを肌で感じる季節になっています。

*横手山での"Lesson13"は初日午前が終わった時点で
「父、死亡」の報が入り忌引きしましたので投稿はしていません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11th Skiing in 戸隠・・・よ... | トップ | 11th Skiing in 菅平・・・「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事