隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記&雑感・雑学帖

【雑学】ぼちぼち終活・町内会活動・高齢者の自殺・葬祭・脱原発とエネルギー・相続

徐々に気持ちはスキーに・・・③その後も買い足す孫のモノ

2016年11月12日 | 隠居爺(ジジイ)の日々の暮らし

リサイクル品でスキー3点セットを購入した後も年式落ち新品ゴーグル
次いで今回はリサイクルウェア上下も買ってしまいました。

           

ネットによる〆て約1万9千円のこれらは
Hちゃんの希望を聞くこともなく私が勝手に見繕った"あてがいぶち"です。

それでもシーズン前のワクワク感を今から楽しんでもらうには充分なはずで
これまで味わったことがない気持ちでを待っているに違いありません。

先シーズンは僅か1日、それも午前中の2時間だけでしたが、リフトに4、5本乗って
初期のプルークボーゲンで私の後をついて来られるようになっているので
すでに楽しさは感じ初めていたはずですから。

そもそも冬が長くて寒い信州に住んでいながらウィンタースポーツと無縁に暮らすと
冬は大嫌いな季節にしかならず、こんな不幸なことはないのです。

そして明日は、さらに気持ちが高揚するようにHちゃん本人を連れて
先日下見をしてすでに品揃えを済ませているスポーツショップDEPOに行き
&グローブの新品を購入してあげるつもりです。

この2つは普段の生活に使うかも知れないので
まずは気に入ったものにしてあげなければなりません。

予算は6千円なのでスキー用品で総額2万5千円程度になるはずで
これでジージのおべっか取りは一段落します。

その後、今月下旬に自身がシーズンインし
来月中旬には彼女を初滑りに連れて行くことになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立派なショウガが出来ました | トップ | 徐々に気持ちはスキーに・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

隠居爺(ジジイ)の日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。