♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

今日も色々開花ですよ~♪

2005-04-14 | 庭に咲く花
気持良い日になりました~♪
気がつけば雑草も日増しに伸び、ぼちぼち引いていかないと大変な事になります。
と言う訳で、、、朝から草むしり開始です!

昨日、とても可愛いチューリップの蕾ちゃんを載せました。
あのこ、やっぱり可愛いいこに成長してましたよ~。(@'o'@) ぽっ
ルンル~~ン

それに比べ、、、☆ビオラワールド☆ガーデンシクラメン☆ネモフィラ ペニーブラックなどとの寄せ植えにしていたチューリップの一つ、まぁ~驚きました。
何か痒くなりそう、、、(-_-;)  まるで、、、☆原種ブビデンスキーの葉のようだわε=(>ε<) プッー!




イベリス ”スノフレーク ” が満開になりました。
玄関ドアーの前でご挨拶。
「いらっしゃいませ~」(^O^)



アネモネ 3種







このこ、薄い緑で気に入ってます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むしり (ぽぽ)
2005-04-14 14:39:54
朝からご苦労様です。



庭は地植ができてうらやましいけど、雑草抜くのが大変よね。

ベランダで良かったかも~(^▽^*)と思ったわ。

返信する
のこのこ。。。 (フェミ)
2005-04-14 15:18:14
眠くなりそうなのでネット遊び♪

かわいいチューリップちゃんだねー。

おいしそうな感じ(^^)



下の写真の〔痒くなりそう〕なチューリップ、面白いわ。

初めて見た。こんな色合いのがあるのねー。



今日は久々こちらも晴れました。

きっとトワイライトチューリップは咲いてると思う。

最初このチューリップ、ミッドナイトチューリップって覚えてしまって。。。ナンだかアダルちっくで変だなーと思ってたらトワイライトでした。



名前を覚えるのがとっても苦手なフェミです。



なのに従妹の会社の人が以前飼っていたという柴犬の雑種の名前が『エレーヌ・ド・ジョセフィーヌ』だったことだけは何故か覚えています…

返信する
姉さん (おく)
2005-04-14 15:59:09
咲いてますね~やっぱ綺麗だわ。。。一番下の薄緑ちゃん特にいいわ~イベリスも満開でいいな

でも育てたことないよ・・・
返信する
ヤッホ~~♪ (うさぎ)
2005-04-15 08:52:17
ぽぽしゃ~ん

そうなんよ、草むしりさえなければ、ルンルンガーデニングなんやけどね

引いても引いてもドクダミの根!これには参ったまいった



フェミちゃ~ん

♪ようこそ~ここへ(-ι_- ) クックック

あのブサイクスキーちゃんが素敵だと言ってたので多分、フェミちゃん好みだと思っていたわ

朝、閉じてる時はそう変でもないのよね~、開くと

トワイライトとミッドナイト、、、私も間違う、、、。

どんなチュ~ちゃんか見に行かないと!!

ワンチャンの名前、まるでジュゲムの縮小版やなε=(>ε<) プッー!



おくらは~ん

姉ちゃん達、色々咲いてきたでしょ?

イベリスは一昨年、挿し木でもらって、やっと今年咲き誇ってるわ~。

今年は増やそうと思ってるの。

挑戦する?
返信する
変わってる! (もりちか)
2005-04-15 11:25:26
スゴイチューリップですね!

初めて見る(@_@;)パチクリ

アネモネも色んな種類があって、

どの花が咲くのか楽しみですね

うさぎママの庭は賑やかで良いですねぇ~
返信する
びっくりするやろ? (うさぎ)
2005-04-15 12:54:38
モリムス(もりちか娘)ちゃん、このチューリップは生協で買った中に腐っていた物が多くて、クレームを出したら代品に送って来たのよ。

同じのは無いって聞いてたけど、、、

アネモネの花径の小さな子が多いわ。

色とりどりで面白いよ~
返信する
(^^ ∂) ナニナニ ?  (しまちゃん。)
2005-04-15 18:04:52
ブビデンですって!

気持ち悪い花の代名詞みたいに言われているわね!

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

イベリス、いーなー。

私も普通のイベリスが良かったな。

真っ白できれいやね。

アネモネもいっぱい持ってるんだね。

どれもきれいよー。
返信する

コメントを投稿