♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

☆チビアリッサムが開花しました。

2005-10-20 | 庭に咲く花

 9/8に種蒔きをしたアリッサム シュガーコートアプリコット 何と40日で開花しました。 これにはびっくりです。

  

 まだ、定植もしていないチビ苗ちゃんです。 種をしてくれたsimaちゃんちでもチビ苗から咲いたようです。 同じ日に開花するなんて、姉妹仲良ね~

 今朝、とても冷え込んでいました。

 朝のパトロールをしていたら朝露に濡れた薔薇の新葉がとても美しく輝いていました。  嬉しくなって何枚も撮ってしまいました。

 

 

 

 真珠のような粒が見えますか? 下手っぴなので伝わらないかも、、、(-_-;)

 朝日に輝く薔薇真珠、日増しに膨らむ薔薇の蕾、、、そんな些細な事が嬉しい私です。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ((ミ゜ロ゜ミ;) )ニョーーーーーーーーーー!!! (フェミ)
2005-10-20 23:59:05
凄いね。アリッサム。咲いてるんだ。

フェミ家はまだまだ本葉4枚でする。。。

こぼれだねで生えてきた子は咲いてたりするんだけど蒔いた正統派は全然・・・。

バラの葉っぱ綺麗や~~ん

美しいですわ。



日野菜漬け・・・

初めて見たじょー

おいしそう♪
返信する
アリッサム♪ (きょう)
2005-10-21 16:00:28
もう、アリッサムが、咲いたのですか♪かわいいですね~。(^^)

はっ;そういえば、種まき忘れてしまってます;

発芽しなかった種があったので、そこのスペースに早めに

蒔きます。(笑)



ばらの葉っぱも素敵☆バラ好きなのですが、なかなか日当たりと

スペースの関係で、育てられないので、みなさんのお写真で

楽しませてもらっています♪
返信する
゜.+:。(ёc_,ё。)゜.+:。 (しまちゃん)
2005-10-21 19:43:37
トラックバックをどうもありがとう。

最初は薄い色やったけど

今日になったら段々色着いてきてました。



朝一のパトロール、段々寒くなってきたよー。

うさちゃんとこはなめくじ対策どーしてる?
返信する
おはよ~ (うさぎ)
2005-10-24 08:32:25
来てくれたのにレスが遅くなってごめんm(._.*)mペコッ



フェミちゃん

このアリッサムにはビックリだったわ~。

本来の色がまだ完全に出てないけど、大好きないろだし楽しみ~

種蒔きした物より零れ種の方が優秀!? うんあるある

薔薇の葉っぱの美しさ、、、分ってもらえてうれしいw~~。



きょうさん

あははぁ~、良くありますよね~、蒔かないと!!と思いつつ忘れてしまってる事。(^ー^* ) フフフフ

この連休で蒔きましたぁ?きょうさん。



薔薇は豪華で良い香りもするしいいですよね。

私も増やしたいけど、、、主人が余り良い顔しないんです。なんせあの刺でしょ、痛くてかなわん!ですって。



しまちゃん

こちらこそ、TBありがとう~。

そうか、段々アプリコット色になっていくんやね。

老眼で白に見えたわよ



ナメクジは今のところは発生していないの。

ナメの薬かビール地獄攻めだよ~ん。
返信する

コメントを投稿