主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ドラクエバトン

2005-11-26 12:25:28 | バトン・解析・占い
「幻水バトン」を掲載するにあたって、カテゴリー「バトン」を追加しました。
「せっかく作っても、もう受け取れるバトンはないかも。」と思っていましたが、TBをして下さった方の所に落ちていたので、拾ってきました。
ドラクエバトンです。

Q1;今までやったドラクエシリーズは?
1、2(SFC版)
3(FC版ラスダン前で断念)
4(FC版)
5(SFC版はかなり後半でセーブデータが飛び断念。PS2版で雪辱を晴らす)
6、7、8
DQよりFFが好きですが、なんだかんだと言ってほとんどクリアしてますね。


Q2;一番好きなドラクエシリーズは?
4 様々な境遇の人たちが最後に集まって…というところが好き。


Q3;ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
魔法の絨毯。これがあれば駐車場を気にしないでどこでも行ける。


Q4;使ってみたい呪文は?
パルプンテでしょう。やっぱり。
でもゲーム中では勇気が無くって使えない…。


Q5;あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
ホイミスライム、スライムベホマズン 
強くはないけれど、入れておきたいモンスターです。
ついでに。長男はしばらくの間「スライムベホマンズ」だと思いこんでいました。


Q6;ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?(現実世界の仕事でも可)
せっかくなので、ドラクエ世界で。
ダーマの神殿の神官。安全な場所から勇者様の手助けがしたいから。


Q7;5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
フローラ。
だって、実家からお届け物があるのですよ?
ごめんなさい。愛じゃなくって。


Q8;恋人にしたいキャラクターは?
わたしがDQ派ではない理由の1つがこれなんですよね。
ご贔屓キャラができないのです。
ということで、いない。


Q9;ドラクエの中で好きな曲は?
わぁ、さっぱり記憶が…。
テーマ曲しか思い浮かばない。
冒険の書をロードする時の音楽。いかにも「ドラクエを始めます」というところがいい。


Q10;感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
やっぱり、ドラクエはFFほどは語れなかった…。
ドラクエは直球の感動的ストーリーであって欲しいです。
8はちょっともの足りなかった。そういえば7も。
あと仲間モンスターを6のようにたくさん置いておけるようにしてもらえると嬉しいですね。


Q11;まわす人
チャレンジしたい方、どうぞ拾って行ってみて下さいね。



ところで「サガ」や「メガテン」は無いの?
語れるか自信はないけど、あったら嬉しいかも。
コメント (11)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻想水滸伝バトン | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-26 15:00:56
ドラクエバトン、拾ってくれてありがとうございました☆

全部プレイ経験あるって凄いです

モンスターを仲間に出来るのって楽しいですよね♪♪
なければ・・。 (凛)
2005-11-26 19:23:40
自分で作る。



これも「手」ではあります!!!



私の知ってる(お気に入り)の【幕末恋華】の個人サイトの管理人さんが【恋華】のバトンを作っておられましたよ(^^)



「そっか!!なければ自分で作っちゃえばいいんだ」と思ったのでありました。



そう言えばweb仲間のあの人(誰やねん/笑)も自サイトに質問コーナーを設けていましたよ

バトンではないけれど・・・。



・・と言う事でなければペンタさん。作っちゃって下さいよ<「サガ」や「メガテン」←他力本願



コメント返し (ペンタ)
2005-11-27 15:23:53
>恵さん

ご報告前に、コメントありがとうございました。

戦っても戦っても仲間にならないモンスターがいますよね。

結局5では全員集められませんでした。



>凛さん

ありましたよ。「女神転生バトン」。

こっそり拾わせてもらおうかと思っています。
またもや (あむか)
2005-11-28 00:25:15
拾わせていただきました!

そして答えてみました!

ペンタさんと同じで、やっぱりドラクエではひいきキャラができないです。

なんででしょうねー。

ゲームとしては面白いゲームだと思うんですけど、FFほど入れ込めないんですよねー。



とはいいつつも、バトン答えるの、楽しかったですー♪

ありがとうございました (ペンタ)
2005-11-28 21:09:04
こんばんは。

今回もバトン引き継ぎありがとうございました。

あむかさんもご贔屓キャラなしですか。

ドラクエのご贔屓はキャラよりモンスターですね。

ホイミンとかピエールとか。

FFほどは…といいながらも出たらプレイしてしまいます。

やっぱり、面白いのでしょうね。

ドラクエバトン (風雅)
2005-11-30 17:18:40
DQバトン参加&トラックバックさせていただきました

私も8はちょっと物足りなかったです。寄り道ばっかりしているから50時間60時間とかかっちゃうけど、ストーリーだけ並べたら短いですよね?最近のゲームってこれ多いですが…。



バトン…私も凛さんと同じ意見ですないなら作っちゃえ!サガシリーズもかなり思い入れがあるので、もう少ししてなければ作ろうかなと思っています(ドキドキ)。
風雅さん (ペンタ)
2005-11-30 21:10:19
TBありがとうございました。

風雅さんがおっしゃる通り、この頃のゲームって、ストーリーだけだとすぐ終わってしまいますよね。

最近は短い方が好まれるのでしょうか。



サガバトン、ありましたよ。

ただ、答えられない質問が一つあって。

思いつくまでは書けません。
サガバトン! (風雅)
2005-12-01 15:32:29
社会人の中では、結構短いストーリーの方が好まると聞きます。私は長編がいいのですが…2枚組で壮大なやつ希望。



サガバトンあったんですね

早速gooで検索してみたらヒット数4…そのうちの1つがこちらのブログだったり(笑)。ええ~っ一応人気シリーズなのに!

メガテンバトンの後はこれで決まりです



ペンタさんが思いつかない質問って何でしょうね♪
風雅さん (ペンタ)
2005-12-01 17:15:48
私も適度に長いストーリーがいいです。

やり込みもほどほどに出来ると嬉しいです。

逆にやり込みがメインになるとダメなんですよ。

ラ・ピュセルのやり込みは中途半端にしかできませんでした。



サガバトンで答えられそうにないのが「覚えてるセリフ、イベントは?」です。

記憶力が~~。

風雅さんの答をみてヒントにさせていただきます。

ロックブーケと戦闘中に魅了見切りを覚えたとか、ワグナスとの戦闘中に乱れ雪月花を閃いたとか、変なことは覚えているのですけど。
拾いたいです♪ (あおと)
2005-12-02 03:28:37
これはぜひ、拾わせてください。

週末にあわせて…ふふふ。楽しい(* ̄m ̄)

今週末は『ロマサガ』をやっと出来る環境も整うので、ハッピィな週末になりそうです♪

えっへへへぇ~
読みましたよ (ペンタ)
2005-12-02 14:42:31
>あおとさん

どうぞ、どうぞお持ち帰りを。

あおとさんの記事、読んでますよ。

悲しいお話でした…。



初プレイの感想、お待ちしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドラクエバトン (BIANCA)
知らない人の所から拾ってきちゃったドラクエバトンです Q1;今までやったドラクエシリーズは? ・1、2、3、5、6、7、8、テリー、です。 思ってたよりやってるなぁ。 Q2;一番好きなドラクエシリーズは? ・もちろん5っ Q3;ドラクエと言えば乗...
DQバトン (キッチンドリーマー)
早いもので、明日からもう12月ですね?( ̄[] ̄;) ぼんやりと「12月って欲しいソフト多そうだな…」と思ったので、実際に数えてみることにしました。 <将来プレイする可能性がかな