主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

クリア後感想~空の軌跡SC

2008-11-28 09:49:38 | クリア後感想
あれだけ楽しみにしていたライドウを後回しにして、怒濤の勢いでプレイした「空の軌跡SC」が終わりました。
これ書いたら、ライドウ始めるよ!
その前に夕飯とプレゼントを買いに行って落ち着こう。



*タイトル
「空の軌跡 SC」

*ストーリー
隠し続けた過去を告白し、エステルに別れを告げたヨシュア。
そんなヨシュアを取り戻す為、エステルはその原因となった結社『身を喰らう蛇』を追うことを決意する。

前作FCは全く話が終わらないまま終わっています。
このSCをプレイしないと物語の結末を見ることは出来ません。
3rdはこれに繋がっていますが、物語的にはSCで一応の結末を見ています。

「ええ!!」で終わったFCの勢いでプレイを開始したのですが、しばらくは物語が大きくは動かないのでちょっとだれました。
が、物語が動き始めるとやっぱり面白い。
うーん、やっぱりRPGはいいわ。

*システム
FCそのままです。
変わったのはスロットの強化とチェインクラフト(仲間との連携)ぐらいです。
あと開始時に戦闘のレベルが選べるようになりました。
普通モードでもFCより戦闘の難易度が多少上がった気がしました。
でも、わざわざのレベル上げは無用ですけどね。

*その他
今作も音楽が良かったです。
サントラが欲しくなりました。
後半、国内を移動して回らないと行けなかったのですが、その時、UMDの入れ替えが必要で面倒でした。
「あ、あれ取り忘れたから戻ろう!」なんて思った時は出したり入れたり。


*まとめ
評価サイトでも高評価が出ていますね。
納得です。
とはいえ物語の結末を見るには、結構根気がいります。
FCとSC(UMD2本)ですからね。合わせて100時間ぐらいかかったのではないかしら?(サブクエストを全くやらないなら、かなり早く終わりますが)
それとせっかくの好ボイスが戦闘でしか聞けないのは残念でした。
(容量的に厳しいとは思うけど)
一応の結末は見ましたが、悪の組織はまだ健在で、3rdも続きそうな気配とか。続編が出る時は、迷わず予約して購入しようと思います。

私の記事を見て興味を出た方。
今ならFC,SC,3rdのセットが私が2本買った値段で買えちゃいますよ。
お得なので、是非どうぞ。
(根気はいるけどね)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。