主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

悩み中

2017-05-16 10:33:52 | 雑談
あ、3月末の旅行の写真はまだです。
艦これのイベントに励んでいるので!
初めて最後の海域まで行けたので、イタリア艦ドロップ狙ってます。
1人は、クリア前にドロップしたのですが、もう1人がまだ。
そして、その1人が来る前に、最初の方の2人目が来たよ…。


さて、お悩み中なのは、本です。
ここの感想に、以前上げていた「図書館の魔女」。
文庫化したら買おうと思っていたのに、1年も前に文庫化していたのに気付かなかったよ!
で、並んでいるのを見たら、結構な暑さの本が4冊。

ということで、置き場的に電子が良くなかろうか?と思ったのですが。
値段が、紙と同じなんですよ。
となると、もう十数センチの厚さなんて大したことないんじゃない?
な気持ちになってしまいまして。

あと利用している2ヶ所の電子書籍配信のどちらで買うか悩んでしまいましてね。
片方は漫画しか買ったことがなかった為、気付かなかったのですが、試し読みで見てみると、フォントが好みじゃなかったのですよね。
もう片方は、試し読みが目次と人物紹介までだったのでちょっと悩みまして。ラノベの時(これはちょっとラノベとは言い切れないお話しなので、いつか紹介したい)はフォントが気にならなかったので、大丈夫とは思うのだけれど、確認できていないので、悩む。
文庫化した本は、フォントや構成は悪くなかった。(実はこれが苦手な出版社がある。そこの本はあまり買わない)

うーん、これは紙で買うべきか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥取にお出かけ~その3 | トップ | クリアしました~真・女神転... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段が同じなら、文庫かしら。 (すず)
2017-05-16 14:00:27
 こんにちは。

先日、「マツコの知らない世界」という番組で、絶対音感ならぬ絶対フォント感をお持ちの数学教師の方が、熱くフォント愛を語っておられて、ど素人ながら面白かったのですが・・・確かに、漫画なら受け入れられても、文章となると気に障るのは、購入をためらいますねぇ。

私なら、お値段が同じならば、文庫を買うと思いますが、四冊分の置き場所に困ります?(苦笑)
Unknown (ペンタ)
2017-05-17 13:56:48
こんにちは。
絶対フォント感…欲しい。
本、新聞のフォント、行間、文字間隔は非常に気になります。
うまく世界に入り込めなくなるのですよね。

>私なら、お値段が同じならば、文庫を買うと思います
私も9割その気持ちですが。
実は既に本棚は破綻しているのです。
もう入りきれなくて、箱、ケース、籠などに押し込められています。
選り分けて手放そうとすると、つい読みふけってしまいます。
すごく苦労して1、2冊手放すぐらい。
都会にあるという、ロッカールームが借りたいです。

既にこんな状況ですから、今更4冊増えようが、もういいのですけれどね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。