珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

ついにtwitterに参戦!

2010-03-14 18:03:57 | 日記
ブログ7年間放置男の私くしが
ついにtwitterに参戦してみました!





何がおもしもいんだか、
やり方すらもイマイチわかりません。

ご覧のとおり、まだ友達も秋やんひとり。

これをご覧になってtwitterやってらっしゃる皆様、
楽しみ方を教えてください。
そして、お友達になってください。


私くしのプライベートをディープにつぶやきます(笑)

それにしても、
たまたま写り込んだ右上の広告、
なんか気になります^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイッター (Aきやま@なめ猫軒仏恥義理突風)
2010-03-15 08:04:05
昨日はTwitterのサーバーが長らくダウンしてたな~。
あっちでもよろしくです。
コツは、面白そうな人をフォローすることかな。で、その人のフォロワーを探ってるとまた面白い人や意外なトコで繋がってる人がいるの。
友達以外で最初にフォローしたのはハマコーです(笑)。
Unknown (ペンタ)
2010-03-15 11:29:45
こちらこそよろしくです。
昨日はサーバーがダウンしてたんだ。そんなもんかと思ってました^^;
質問です。
1.オレはひたすら自分のところでつぶやいてればいいの?
2.基本的な考え方として、会話というよりは一方的なつぶやきなの?
3.そうすればフォローしてくれてる人達にも届いてるわけ?それとも返信マークで返信しなきゃいけないの?
4.ぶっちゃけやってて面白いですか?
Unknown (Aきやま@なめ猫軒仏恥義理突風)
2010-03-15 12:17:22
使い方はコレ見るのが解り易いかな~。
http://blogging.from.tv/wp/2009/07/27/2460

1.オレはひたすら自分のところでつぶやいてればいいの?
2.基本的な考え方として、会話というよりは一方的なつぶやきなの?>
基本的にはそうですが、こっちのつぶやきもフォロワーの画面に出るので、突っ込んでもらえれば会話が成り立つ。ただし、それも相手のフォロワーにも見えるので横レスされて盛り上がったり、てことも。

3.そうすればフォローしてくれてる人達にも届いてるわけ?それとも返信マークで返信しなきゃいけないの?>
上記URLを参照。
おれも返信とRTの件がよく解らずにやってて、上記見てやっと理解できました。

4.ぶっちゃけやってて面白いですか?>
んん~。青山くん(grandfathers)や木暮くん(カタヨセとロッテンハッツやってた)なんかと20年ぶりくらいに繋がっちゃったりしてますが。
電車移動でケータイいじったりする人だと頻繁にやるのかな~。
とりあえず、面白い人のフォロワーにはやっぱり面白い人が多いので、その辺から辿っていくのが楽しむ早道かな~。
Unknown (ペンタ)
2010-03-15 16:15:22
なるほど~。
解りやすい解説どうもです。要するにフォロワー増やしていかなければダメってことですね。

木暮さんのツイットでN森さんの名前が出てた時にはウケました。vivid時代もお世話になりましたし、その後勘太郎さんの番組作った時もお世話になりました。
そういう意味では面白いかもですね。

コメントを投稿