珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

春満開も間近

2012-03-21 14:21:30 | 日記
近頃の朝の運動は主にエアロバイクで済ますことが多いのですが、
今朝はあまりに良い天気だったもので、
大敵の花粉にもめげずついつい外に歩きに出てしまいました。

私の住む紫原の桜並木にもぼちぼち提灯が掲げられ始めておりましたので、
桜もそろそろかなと思い、
その確認もかねての散歩。


期待の桜の方はまだまだほとんどがつぼみの状態ではありましたが、
中には何をトチ狂ったか満開状態のものも。


全てが満開になるまであと一週間くらいでしょうか。




こちらはこちらで大漁満開です。


今年も無事に桜を観ることができることに感謝しつつ…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水槽 (かな)
2012-03-21 16:10:13
水槽の中の赤レンガみたいのはなんですか??

むらばるはもう桜が咲いてるんですねー
今度通ってみようーー^^
Unknown (ペンタ)
2012-03-21 16:36:55
かなちゃん

まさに赤レンガだよ。
これに卵を産み付けるのです。
黒い点がいっぱいみえるでしょ?これが孵化した稚魚。

いやいや、まだほとんど咲いてないよ。
今通ってもがっかりするよ。
あと一週間かな。
Unknown (あんのーん)
2012-03-23 23:10:23
拝啓、つぶやきシューイチ様。
桜も咲いたので豆のコーナーの
更新をされてはいかがかと思います

春はもう来てます。






Unknown (ペンタ)
2012-03-24 16:27:47
あんのーんさん

豆のコーナーとは?
HPのwinterのことでしょうか?
早速、依頼しておきます。
ご指摘ありがとうございます!
Unknown (おかき)
2012-03-27 10:18:25
おお~やっぱり鹿児島やなぁ
こっちの夜は真冬みたいやっど
Unknown (ペンタ)
2012-03-27 17:54:00
おかき

いやいや、こっちの夜も真冬みたいやっど。
開花 (maki)
2012-03-31 17:50:47
まっつん、久しぶり!
花粉の季節、元気に過ごしてますか?
東京も、強風の中、今日やっと開花宣言でした(^O^)
昨年は、震災でお花見どころじゃなかったから、今年は桜の下で、飲んで飲んで(*^o^*)
春を楽しもうと思ってます。

Unknown (ペンタ)
2012-03-31 23:15:45
maki

久しぶり!
こっちもまだポツポツ咲き始めたくらいだよ。今年は結構遅いみたい。
花粉はひどいね。今日なんか最悪。まあ、桜が散る頃までだから我慢せんなら。
花見楽しそうだね。
ただ、放射能は相変わらずダダ漏れだから気を付けて。と言っても、オイ達位の歳になったらもうあまり関係ないね(苦笑)

コメントを投稿