珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

マンデリン・シナール入荷しました。

2012-12-08 11:39:12 | 日記
マンデリン・シナール入荷いたしました!
ご覧の通り、キュートな網袋で送られてきましたよ。




こちらはマンデリンシナールとマンデリンプロアドミールの生豆の様子です。
右がシナール。
プロアドミールと比べると一回り小粒ですね。
プロアドミールよりさらに均一なサイズで色、豆面共に綺麗です。
味は見た目通りプロアドミールを凝縮した感じ。
ワイルド感はプロアドミールに軍配が上がりますが、上品な舌触りとまったりと残る後味の良さはシナールの方が上。




こちらは焼きあがったばかりの様子です。




是非、お試しください!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんのーん)
2012-12-12 10:27:37
たまには豆を2種類買って、
のみっくらのように楽しみたいと
思います。

マンデリンプロアドミールとあと
1種類・・・・とすると、何がオススメでしょう。

松チョイスをお聞かせください。
Unknown (ペンタ)
2012-12-12 11:54:16
あんのーんさん

今はプロアドミールはありません。
今回のシナールはかなりオススメですよ。
 (おかき)
2012-12-15 23:49:15
マンデリンはなんかイマイチって思ってるんだけど・・ためしにその木がシナールっての500グラムとブルース500グラム送ってみてちょ
Unknown (ペンタ)
2012-12-16 11:59:40
おかき

注文ありがとう!
このマンデリンはいい意味でマンデリンらしくないよ。
試してみて!
本日送ります~。
シナール (おかき)
2012-12-17 20:34:16
本日いただきました。
確かにマイルドなマンデリンでした。

少し他の豆混ぜたら自分的には美味しくなります。

クリスマスシーズン♪ケーキに合わせて仕入れたのかな?合うよね

マンデリンってビールでいうとスーバードライって感じぃ

豆がなぜかデカイ!
ミルはどの辺がいいの?
マンデリン (マンデリン)
2013-05-16 21:10:49
マンデリンシナールとマンデリンゴールドは同じコーヒー豆でしょうか?
Unknown (ペンタ)
2013-05-16 22:13:38
ご質問ありがとうございます!
シナールもゴールドトップも同じスマトラ島で収穫されている点では同じといえます。
しかし、同じ地域で収穫されていても農場が違えば土壌やその土地の高度で味は全然違って参ります。
ワインや焼酎と同じと考えていただけると分かりやすいと思います。
同じ鹿児島県産サツマイモでも小金千貫で作ったものと種子島の安納いもで作ったのもとは味が全然違いますよね。

コメントを投稿