だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キレット小屋 スラッシュメタル

2009年08月30日 | 八ヶ岳山系





キレット小屋はリニューアルして綺麗♪
14時過ぎに到着した時には、まだ宿泊客無し。

pe  「予約しておいた○○ですけど」
小屋番「予約?」
pe  「そー予約していた○○。090-2214-○○○○に予約入れたんだけど」
小屋番「おかしいなぁ~。無いなぁ~、でもどーぞ」
pe 「それって、予約が通ってなかったの?」
でも、部屋は空いているので問題なし♪
因みに、後から来た鹿調査の3人さんも同じ状態。


こちらも、怒るわけでもなく泊れればいいだけなので、早速!麦酒を購入!
一気に喉を通らせた!
この時間、小屋番さんも暇?な時間帯なのか、しばらく談笑♪
なんか仲良くなってしまいました。(^^)
因みに若いお兄ちゃんが一人で切り盛りしてます。


小屋番さん曰く「今週は今日だけは避けた方がよかったのに。
昨日だったら宿泊者数名、明日だったら貸し切りでしたヨ。」
pe 「なんで今日は?」
小屋「16名の団体さんがこれから赤岳から下山してくるんです」
小屋「人数多いとプレッシャーなんです♪朝、起きられるかなぁ~とか」(爆)
pe 「多いの嫌いなの?」小屋「嫌いじゃないけど、大変なんで・・・」
グチ聞いたり、周りで素敵な箇所を教えてもらったり・・・。
そんなロンゲのお兄さんも、話をしていて誰よりも”山”が好きなのがわかりました。
一見スラッシュ・メタルお兄さんかと思いました(笑)
ギターを持たせたら、そのままLIVEに出られそうな風貌でしたヨ。

明日の朝食は、団体さんに合わせ5時30分。出発は6時目標なので問題なし。
小屋「朝は何時にでるのですか?」pe「6時までには出ます♪」
小屋「私も6時ぐらいには出発して、頂上小屋に行きたいんです」
pe 「なんで?」
小屋「暫く風呂入ってないんです(泣)それに、予約の件、上の若いのにカツ入れてきます。」
小屋番さんも大変だ。

男女若いガイドさん2名を含む16名の団体が到着。一気にザワザワガヤガヤ。
こちらは外のベンチで、iPodで映像やボトルギターを聴きながら麦酒・ウイスキー♪
その後、ガイドさんも同じベンチで”乾杯”
男性ガイドさんに聞いてみると年間200日ガイドで山!100日プライベートで山。だ、そうーだ。
若くなくちゃできないな。
私が、iPodをスピーカーにつないで聴いていると、若い女性ガイドさんが「そのハイテクなんですか?」
これには驚いた。iPodですヨ。
おまけにUSBも知らなかった!
なんとも羨ましいかぎりである。まったく必要としない自然の仕事を楽しんでいるのだろ~な。

食事の準備も終わって、外で小屋番さんと談笑。
水のことを嘆いていましてネ。勝手に外にある水を持っていく登山者がいて現在、水のストックゼロ!(料理用は別)
小屋「もー好き放題にやる方がいて困ります。」

この日は、水400ml 400円で買って、2本目のウイスキー小瓶(650円)を呑み干した。
小屋番のお兄ちゃんお世話になりました。

最後にお兄ちゃんに言われたのが「空いてる時に是非また来て下さい♪」(爆)





『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八ヶ岳 自然からのお仕置き(... | トップ | SB吾妻が今日届く♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。