今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120403 台風

2012-04-03 23:16:59 | 日記

今日は昼頃までは、穏やかな天気で公園の桜もチラホラ・・・
DSC_0016
午後から天気予報通り天気が崩れ17時頃には超大型台風なみに。
15時を過ぎたら帰って良いことになってたけど、18時過ぎまで会社にいたけど
外に出ると、あまりの天気にびっくり。地下鉄の駅まで歩くのがイヤと言うかビルから出るのも
イヤな状態で、ドアが開いた瞬間にビショ濡れ。バスに乗って今日は東京駅経由で帰ろう。
東京駅では、「山手線・横須賀線以外の在来線は運転を見合わせています・・・。」じゃぁー
山手線で上野へ。
DSC_0019
JR全線で運転見合わせ状態で駅員さんに聞いたけどJR常磐線も千代田線も運転見合わせ。
ただ、情報が混乱しているのかホームのアナウンスと画面と駅員さんの言っていることが
バラバラ状態。京成線は断続的に止まってるらしいとのことで京成上野から帰ることに。
ぺんちゃんの前に並んでたお兄ちゃんも松戸を目指すらしいけど、公園口から出場しようと
していたので、京成上野まで濡れずに済むルートを教えて(と言うか、一緒に歩いて)京成へ。
快速成田空港行きに乗ったらスグに発車し、日暮里では一部乗れなかった人がいたみたい
だけど日暮里→上野の区間で電車が4本ぐらい止まってたから折り返しで本数は増えるのかも。
千住大橋で発車したと思ったら荒川で風速オーバーで運転見合わせ。10分ほどで動いたけど
行き先は京成高砂に。京成高砂で金町線以外は運転見合わせで一時間ちょっとで北総系統が
運転再開。京成系統は電車が渋滞してて発車できないって言ってた。で、無事に到着。
郵便箱を見ると・・・(該当回)ようやく、第一報が届いたけど10ヶ月も経過。
DSC_0020
もうひとつ
DSC_0024
日曜日に映画を見た後、携帯から申し込んだLISMOレンタルも到着。
こんな天気なのに郵便配達してたんだ。ハガキとか濡れて字が読め無かったりしないか
ちょっと心配になった。


最新の画像もっと見る